ID非公開

2019/12/16 7:21

55回答

東日本大震災のとき民主党政権で、菅直人総理でしたね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様もBAです。

その他の回答(4件)

0

安倍総理にとっては地獄だったでしょう 戦後の大半与党として活動してきた自民党が 下野するということは自民党の党首として地獄だったでしょう それは籠池夫妻にとって安倍政権が地獄と同じことです 安倍総理個人的としての感覚であり国民が地獄などと考えていない 震災の時などは総理大臣が直接指示命令するわけではない 総理とは神様ではないし、官邸の命令は現場が混乱する 国・県・自治体のブロックに分けて各責任者が指示命令する 阪神淡路震災も酷かったが津波という面で襲ってくる恐ろしさを感じだ これはどの政権でも変わらないでしょう なぜなら、その後の安倍政権でも原発事故処理が進んでいない

0

菅政権が被災地に向かわせた災害担当大臣が、 被災地の宮城県知事に悪態ついていたのを思い出しました。 酷かったですね、あれは、 報道に関しては原発事故の報道に違和感を感じてました。 被ばく量が安全な範囲との報道でしたが、ネット上では チェルノブイリ原発事故レベルの大事故とのことでしたから。 災害担当大臣の被災地に対する言動ですが、彼一人の一存では ないでしょう、菅総理と事前に被災地に対する打ち合わせが持 たれた筈。とすれば、あれが菅政権の被災地に対する対応だと 思います。当時は、「酷い」と思いました。 正に悪夢の政権です。

3

今の政権の方が悪夢だわ。景気落ち込んでるのに税率あげるし、アベノミクス三本の矢も失敗して金融緩和しかしてない。 震災に関しては、風評被害が凄かった。 安倍政権になってから景気が良くなったと感じたことがない。

3人がナイス!しています