ここから本文です

グランプリファイナルで羽生結弦がネイサンチェンに敗れましたが、ジャッジに文句...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1622:03:30

グランプリファイナルで羽生結弦がネイサンチェンに敗れましたが、ジャッジに文句つける羽生ファンが多くいるのでいい加減やめてほしいです。いくら自分の好きな選手が負けたからといって、ネイサンの表彰式での国歌

斉唱の時に、unfair judgement とバナーを掲げる悪質な方は、許されるべきじゃないと思いませんか?ネイサンに失礼すぎる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

UMT231さん

2019/12/1623:02:57

まったく貴殿の仰る通りです。私も判官びいきで国際スポーツ大会では日本選手を応援しますが、唯一羽生結弦は対象外です。今回のファイナルでネイサンの前が羽生だったので気懸りでした。プーサン爆弾、あれ異常でしょ。今月の全日本選手権では禁止されました。他の選手のファンはとんだとばっちりですよ。以前、ワールドでは宇野選手が羽生の次の演者だったのですが、プーサン爆弾のせいでリンクインに時間を要し、最終のジャンプ軌道確認ができず、散々な結果となった被害がありました。今回はプーサンを除去してからのネイサンのリンクインだったのでよかったですが、フラワーガールも次々にリンク外に放り投げる姿、ICUはもっと規制を!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/17 01:13:19

まともな回答ありがとうございました。これでもなおジャッジの批判を肯定する方もいてびっくりです。ネイサンも宇野も気の毒ですね。羽生もこんな異常なファンがいて気の毒。まともなファンにとっても迷惑ですね。これ以上被害者が出ませんように。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misha 003255さん

2019/12/1623:44:43

ジャッジに文句をつけるのは、フィギュアスケートだけの慣習ではなく、スポーツなら当たり前の事です。

スポーツで人がやる判定には必ずミスや見落としがあります。その度にスポーツ紙を賑わし話題になります。わざとじゃないかな、とさえ思う程(笑)
選手は演技をしているだけで、普通に採点をすれば済む話。

人間の目というのは鍛えられるので、毎日踏み切りだけを○分見ていると、ほぼアンダーローテッドの踏み切りや着氷は見えます。ルールがあり、そこに見逃された判定があるのだから指摘されます。

選手に、ミスをしたのだから仕方ない、つけ入る隙のある演技だから仕方ないノーミスすれば済むと同様に、
ミスをしたのだから仕方ない、不明瞭なつけ入る隙のある判定だから仕方ない、文句の出ないジャッジをすれば済む話。と同じです。

選手にそれを望むのなら、ジャッジにそれを望むのは当然の事です。

出来ないのならば、テクノロジーを導入するか、ジャッジの人数を出来るように増やさなければならない。

誰もが納得する判定ではなかったというのが競技結果なのではないでしょうか。観客に文句をつけず、真摯に受け止めればいいのに。と同じ意味です。

演技と点数が見合わないまたは、誰も支持出来ない疑問のあるルール設計、どちらかですね。

ネイサンに失礼とありますが、羽生への失礼はいいのですか?ボーヤンは?他の選手はいいのですか?

なぜ、特別扱いをさせようとするのか?一選手でしかない功績もない売り出し中のアメリカの人です。観客にはそれだけなのも、現実。

バナーを上げる云々はマオタが得意だろうから聞けば?あれって、なんか意味があるんだろうか、アメリカ国歌がどうのとか政治的な臭いがしますね。

観客にすれば、試合内容に見あった採点と判定、その結果、国歌で称えるの順。順通り。

mac********さん

2019/12/1623:11:17

ジャッジに納得いかなくて、色々検証するのはスポーツ観戦の醍醐味だと思います。

日本の特にフィギュアファンは審判崇拝してる方いますが、良いカモだと思いますよ。他のスポーツは言います。結果を覆そうとしてしてるわけでは無いです。その辺の意味をわからずに羽生ファン憎しだけで騒ぐのも悪質だと思います。

あのプロコトル見て、説明がつくなら是非お願いします。どのファンも問い合わせてるのに専門家が誰も説明出来ません。

ポッさん

2019/12/1622:56:41

日本人のファンが辞めてほしいと何度お願いしても聞き入れて貰えなかった様です『お金を払っているのだから何が悪い?』との事で、文化が違うと主張の方法も違うので困ったものです。

taizanbokuさん

2019/12/1622:14:42

本当にその様な人がいたのですか?

どの変の座席の方でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる