ID非公開

2019/12/16 23:06

77回答

キリスト教・イスラム教・ユダヤ教の方々は旧約聖書を信じていると聞きましたが、それでは彼らはモーセが海を割った奇跡も信じているのでしょうか?

キリスト教・イスラム教・ユダヤ教の方々は旧約聖書を信じていると聞きましたが、それでは彼らはモーセが海を割った奇跡も信じているのでしょうか?

宗教 | 世界史53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

日本人には理解できないと思いますが、彼らにとっては信じてるも何も、真実です。 モーセが海を割る、キリストが3日で生き返る、ムハンマドが昇天する。全部、真実なんです。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

信じているけど実際に同じこと出来る信徒は牧師も神父も誰もいないです。真実だと言い張ってますけど、かなりいい加減な宗旨だという事は確実に真理ですね。

0

これに関しては。ラビ・マービン・トケイヤー師が書いておられましたが。 紅海の浅瀬の部分がまれに水が引いて歩いて渡れるくらいの水量になることがあるそうです。この現象が起こったんじゃないかと書いておられました。タイミングがよかったんですね。 ナポレオン軍もエジプト遠征の時この現象が起きてナポレオン軍は浅瀬を歩いて渡ったそうです。

0

3教共に神→アブラハム迄は一緒なので旧約聖書の多くの部分は一緒です。 以降キリスト、ユダ、モハメッドと別れます。 モーゼはそれ以降なので、ユダヤ教徒用です。