【至急です】 京都市営地下鉄四条駅から、大丸京都店地下四条西入口階段下に行く、最短距離を教えて下さい。

【至急です】 京都市営地下鉄四条駅から、大丸京都店地下四条西入口階段下に行く、最短距離を教えて下さい。

補足

地下鉄のみ駅から直接大丸京都市営地下鉄地下に行けるみたいなんですが、詳細がわかれば教えて下さい

鉄道、列車、駅129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

四条駅から大丸京都店地下四条西入口への移動ですが、最短ですと下記は如何かと思います。 四条駅からは北改札(有人)を烏丸御池駅側に真直ぐ行き、突き当りの階段を上がり右に曲がって阪急の烏丸駅西改札の横を抜けてください。そのまま地下通路を河原町方面に真直ぐ行き、左手の烏丸駅東改札を過ぎると左側に大丸京都店の西入口となる出口17に着きます。なお、その間の移動時間は5分もかからないと思います。 また、四条駅構内図と烏丸駅構内図のURLを添付しますので、双方をつなぎ合わせて見ていただくと上記がリアルになるかと思います。 https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/tikadia/img/map/sta/pdf/k09map.pdf#search=%27%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E9%A7%85%E6%A7%8B%E5%86%85%E5%9B%B3%27 《四条駅構内図》 https://www.hankyu.co.jp/station/pdf/map/karasuma.pdf 《烏丸駅構内図》 ところで、補足にご記載の地下鉄の四条駅から大丸の西入口地下へは直接行けません。また、阪急の烏丸駅横の通路を通らないと、前記の通り地下のみで行くことは出来ません。 https://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E9%A7%85&lat=35.003613830013954&lon=135.75960693135403&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E9%A7%85%28%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%96%B6%29&v=2&sc=3&uid=09a05755b6065c58e010f9e8258d7e1f7af9a3f2&fa=ids 《YAHOO地図・四条駅》 少々長くなりましたが、参考にしていただけたら幸いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

URLまでつけていただきありがとうございます。今週またまでに、必要だったので、本当、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/18 1:47

その他の回答(3件)

1

京都大丸地下の四条西入口は四条通の阪急地下通路に面しているから、地下鉄から阪急地下通路を通らずに四条西入口にたどり着くことはできない。

1人がナイス!しています

0

四条駅の北改札を抜けて真っ直ぐ歩き、正面に見える階段を上がり阪急側に出る。 後は右に曲がり真っ直ぐ地下通路を歩いて阪急の東改札口まで歩けば大丸さんが見えてきます。