ここから本文です

マツダの・ディーゼルの”煤がどうのこうの語る輩”は、

アバター

ID非公開さん

2019/12/1716:58:31

マツダの・ディーゼルの”煤がどうのこうの語る輩”は、

最新のCDVの仕組みが、理解できていないよね?

クリーンディーゼル↓ 詳細 ↓
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

⇧...を熟読すれば理解できますよね?

経産省傘下の『NEDO』が、
主体となって、開発した・・
・・””産・間・学””の合体で、完成した、
””国家プロジェクト””だった事は、
・・・・・・・・・・・・あまり語られていない。


俺はデミオディーゼルたが
お勧めはCX-5だね!

2019年度上期・SUV・クリーンディーゼル
・・・・・・・・・・・・・・・・・”「販売台数ナンバー1」

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/?car_id=cx-5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「CX-5」の”クリーンディーゼル”
※:トルクの数値が、異次元に違う・・・・
※:燃費が、HYBRID以上に成る場合も・・(特に高速で・・)
※:””i-ACTIV・AWD””は、スバルより良いとの評価も・・
----------<最近更に悪路脱出の機能を強化したVersionに成った>

MAZDA CX-5
乗車定員::5名
エンジン::ガソリン/ディーゼル
排気量:::2.0L/2.2L/2.5L
駆動方式::2WD/4WD
価格::::¥2,618,000〜(消費税込)
トランスミッション 6EC-AT/6MT
燃費(国土交通省審査値):[WLTCモード]12.2~19.4km/L
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★:エンジンタイプ:SKYACTIV-D 2.2(クリーンディーゼル”)
★:エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
............................140〈190〉/4,500
★:エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
......................................450〈45.9〉/2,000
使用燃料::軽油・・・・タンク容量:(56L)
※:WLTCモード燃費 ::(17.4km/L)
※:WLTCモード燃費
::高速道路モード(WLTC-H):(19.6km/L)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-5/common/pdf/cx...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで☝決まりだよね?

補足こここら全てが始まった~
トヨタとマツダが技術提携に至った"事件"
「モノ造り革新」の真実:前編
https://president.jp/articles/-/22041

トヨタの章男社長の心をくすぐったマツダ社長の一言とは?
https://newswitch.jp/p/614

「婚約」から「結婚」へ、トヨタとマツダの業務資本提携の狙い

俺のデミオディーゼルはコ・ス・パ最

コーナリングのキレとスムーズさは、群を抜いているし・・
・・・・・・・高速での安定性能は、このクラスとは思えない。

もちろん俺のデミオディーゼルやろ?

買うなら…一番下のグレードで・・すっぴん・・それが一番安い。

コ・ス・パ最高だろ?

図太いトルクを体感したら病み付きだしねぇ~

高速道路ではカタログ燃費を超えてくるんだぜ‼

まぁ~クリーンディーゼルだわなあ

軽油で安いしね!

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/12/1717:39:49

>>コ・ス・パ最高だろ?

ディーゼル車はガソリン車より、約30万円ほど車両価格が高いですが、30万円を軽油とガソリンの価格差で埋めるのは、大変じゃないですかね?

貴君理論だと「コスパはガソリン車が最高」という結論にならないと、矛盾しますがどのようにお考えで?

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/23 21:13:24

最新のCDVの仕組みが、理解できていない!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/12/1821:36:32

ディーゼルに乗ってますがコスパでは乗ってないです。
ディーゼルのトルクの出かたは悪路を走るのに扱いやすいです。トルクは太ければよいと言うわけではない。