ここから本文です

ラグビー日本代表の具智元選手が日本国籍を取得しましたね。それで思ったのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1717:58:58

ラグビー日本代表の具智元選手が日本国籍を取得しましたね。それで思ったのですが、兵役はどうなるのでしょうか??

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/12/1718:42:57

日本国には兵役はありません。日本国民はだれ一人徴兵されませんから、具選手があるわけないです無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「具智元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/12/1900:31:02

日本人扱いなので無くなると思います。

gar********さん

2019/12/1801:52:06

現役不適格ではないかな。体重130キロの筋肉の塊です。制服も合わないし、靴もない。

自衛隊でも志願者不足に対応するため、体格指数BMIを28から30に変更したけど、これは肥満が訓練で解消するのを見込んでのことです。

rob********さん

2019/12/1721:44:06

記事を見たとき自分も気になったので、ググってみました。正確じゃないところもあるだろうから、話半分聞いてください。
韓国籍の人が二重国籍を認めてない国に帰化するときは、韓国から国籍離脱の許可がいるらしい。韓国で生まれ育った人で兵役を終えてない人はなかなか許可が降りないらしい。しかし、具くんは国籍離脱の許可が降りて日本国籍になったので、兵役の義務はなくなりました。
具くんは韓国生まれでご両親も韓国在住だけど、本人は日本暮らし長いしラグビーの活躍が考慮されての許可だったのでは…と推察してる人がいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sil********さん

2019/12/1721:36:47

日本国籍を取得した時点で韓国籍は無くなっているので(日本は多重国籍を認めていない)、徴兵されることはありません。