ここから本文です

親から結婚祝いとしてお金をもらったらお返しってみなさんどうしているのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1719:36:41

親から結婚祝いとしてお金をもらったらお返しってみなさんどうしているのでしょうか?

もちろん親からの結婚祝いの金額は高額なので半返しとかは無理なのですが..。
親だからお返しはなくてもいいと言っても,何にも返さないのももらいっぱなしな感じでどうなのかなと思ったり..。
新婚旅行に行った時に何かお土産を買ってくればいいのでしょうか?
それとも気持ちで品物または旅行券か何かとかあげたほうがいいのか..。
あんまりこういう話を聞ける人がいないので,どんな感じなのか分からなくて,自分の時はこうしたなど教えて下さい。

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2019/12/1720:56:03

親からはお祝い金ではなく援助だと思います。お返しは不要です。新婚旅行の費用の足しにしたり、マイホームを買うときの頭金にしたり、いざという時のために独身時代の貯蓄と合わせて預金したりすればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2019/12/1912:49:44

ウチの親は「お返しは要らない」と言いましたが
新婚旅行のお土産で、
ブランド物の財布とスカーフを渡しました。

nya********さん

2019/12/1809:15:26

親族でも親子間には贈答はありません。

10万円台は、新婚旅行のお小遣い。
100万円台は、結婚式費用援助金。
1000万円台は、新居新築資金応援金。
戴くばかりが親子間です。

親孝行することが親への御礼です。
旅行土産と夫婦仲睦まじいのも親孝行の内です。

lah********さん

2019/12/1719:52:16

うちの場合は、4人にお返しの物をあげました。
新婚旅行のお土産も、あれやこれや渡してます。

季節的にも秋ごろだったカシミヤストールとかでした。

tan********さん

2019/12/1719:44:26

うちは旦那側からの祝い金が高額でした。
なんか返した方がいいよとは言ったけど、旦那判断でお返しはなしです。
遊びに行った際にはお礼と手土産くらいですかね。
親だし、旦那もしくは嫁判断でなしならなしでいいと思います。