ここから本文です

初鹿議員の強制わいせつ容疑関連でme too運動してた連中が沈黙していますが、なん...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1803:30:55

初鹿議員の強制わいせつ容疑関連でme too運動してた連中が沈黙していますが、なんで誰も突っ込まないんですか?

フェミの連中は政治利用されても悔しくないんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光放輝照さん

2019/12/2500:35:19

フェミニストを掲げる団体や、LGBTは実は単なる左翼団体と言っても過言ではなく、女性地位向上を謳いながら自民を責めるだけに執着し、左翼が問題を起こしても声を上げ責めるという事はしません。してこなかったです。

つまりはじめから左派が立ち上げた左派による政治利用の賜物なのです。
またマスコミが公正中立を謳いながら左翼思想の塊であることもあり、左翼サイドに対して報道が甘い というのが現状であり、
日本では左翼による偽善がまかり通っています。

日教組は立憲の支持母体です。部落解放運動も立憲の支持母体です。

誰も突っ込まないのは、問題を起こした人物が誰(左派か自民)かを重要視しているからです。

左派は、良識より自身の都合でしか善悪を区別しませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onc********さん

2019/12/1808:40:40

●立憲民主党・初鹿明博議員、タクシー内“強制わいせつ”容疑で書類送検…説明責任果たせるか
2019.12.17
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191217/dom1912170006-n1.html?owned...
立憲民主党の初鹿(はつしか)明博衆院議員(50、比例東京)が、タクシーの車内で知人女性に無理やりわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で、警視庁に書類送検されていたことが分かった。
初鹿氏は否定しているというが、国会議員の信頼を失墜させかねない疑惑だけに、初鹿氏や立憲民主党はどう説明責任を果たすのか。
初鹿氏の疑惑は、週刊文春が2017年11月9日号で
「汚れたリベラル 立憲民主党 初鹿明博に強制わいせつ疑惑」
として報じた。
警視庁は今年に入り、女性が刑事告訴したのを受け、初鹿氏からも任意で事情を聴取し、慎重に捜査を進め、書類送検した。
文春記事などによると、初鹿氏は15年5月、懇親会の帰り道、都内を走行中のタクシーの中で、知人の女性に無理やりキスを迫り、
「無言のままズボンのチャックを下ろし」
て女性の顔を引き寄せたりした疑いが持たれている。
報道を受け、同党は6カ月の役職停止処分にした。
初鹿氏は東大法学部卒業後、鳩山由紀夫元首相の秘書などを経て、都議も2期務めた。
09年衆院選で初当選し、現在は3期目だ。
16年12月には舞台女優を新宿・歌舞伎町のホテルに連れ込もうとした現場を週刊新潮に報じられ、
「みんな奥さん以外に、はけ口を求めている」
と豪語していた。
初鹿氏は警視庁の事情聴取に対し、
「合意の上だった」
と容疑を否認しているという。
同党の福山哲郎幹事長は16日、初鹿氏の書類送検を受け、
「党として捜査当局の判断を見守りたい」
とコメントしたが、それだけで説明責任を果たしたといえるのか。
今回の疑惑を追い続けるフォトジャーナリストの堀田喬(たかし)氏は
「福山氏は国会内で
『党も対処はしますよ』
と私に言ったが、具体性は何もない」
「この手のスキャンダルには甘いのが、立憲民主党の伝統だ」
「財務省の事務次官がセクハラ疑惑で辞任した際、同省に殴り込みに行った同党の女性議員は
『(初鹿氏は)党員資格停止でペナルティーを受けており、辞めることはないんだ』
と言っていた」
「だが、世間は見ている」
「枝野幸男代表は決して、うやむやにすべきではない」
と語っている。

●立民、党内倫理崩壊 強制わいせつ疑惑の初鹿氏に“大甘処分”
2017.11.4
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171104/soc1711040004-n1.html
もはや党内倫理が崩壊していると思わざるを得ない。
立憲民主党は1日、女性支援者への強制わいせつ疑惑を週刊文春に報じられた初鹿明博衆院議員(比例東京)に関し、
「6カ月の役職停止」
という“大甘処分”を決めた。
「女性に不快な思いをさせた」(福山哲郎幹事長)
というのが理由だが、報道が事実であれば立派な刑法犯だ。
もし、真相を確認せずに幕引きを図ろうとしたとすれば、
「まっとうな」
政党とは言えない。
「報道されることで不信感を招いた」
「女性に不快な思いをさせ、迷惑をかけた」
福山氏は1日、国会内で記者団に、初鹿氏の処分理由をこう説明した。
内定していた政調副会長への起用も取り消したという。
週刊文春の発売日に決まったスピード処分だが、果たして事実関係を確認したのか。
初鹿氏本人は
「意に反したわいせつ行為をした事実は一切ない」
と否定している。
ただ、タクシーの中で女性にキスを迫り、ズボンのチャックを下げて女性の顔を引き寄せたという報道が事実であれば、
刑法174条の
「公然わいせつ」
(6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)
や、
同176条の
「強制わいせつ」
(6月以上10年以下の懲役)
などに抵触する可能性がある。
議員辞職を検討してしかるべき話であり、誤報であれば週刊文春を訴えるべきだ。
弁護士でもある枝野幸男代表が、問題の重大性を理解していないはずがない。
さらに、
「女性に不快な思いをさせた」
という処分理由にも、首をかしげたくなる。
立憲民主党は、W不倫疑惑で民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(無所属)を衆院会派に入れたが、よく思い出してほしい。
山尾氏が、妻子持ちの弁護士のマンションに出入りしていたと確認された際、弁護士の妻は脳梗塞の前触れが出て実家で療養していた。
山尾氏の行為は、弁護士の妻や日本中の主婦に不快な思いをさせたのではないか。
評論家の八幡和郎氏は
「初鹿氏に処分を出す一方で、山尾氏を会派に入れた対応は、党の方針として一貫していない」
「法律事務所秘書へのセクハラ疑惑が発覚した弁護士の青山雅幸衆院議員(比例東海)を
『無期限党員資格停止処分』
とした件を含め、どのような基準かも分からない」
「枝野氏ら執行部の恣意的な運用で決めていると思われても仕方がない」
と話した。

●週刊文春 11月9日号(1109)
汚れたリベラル 立憲民主党に強制わいせつ疑惑
https://exasy.com/bunshun-2017-11-09
先週号で週刊文春は、枝野代表の大学時代からのお友だちの青山議員のセクハラ疑惑を報じ、立憲民主党内で党員資格停止処分となっている。
テレビのコメンテーターなどに言わせれば、枝野氏に配慮したアマアマの処分であるが、今週号の文春では二人目の性犯罪者があぶり出された。
それは鳩山由紀夫元首相の秘書経験もある筋金入りのリベラルで、立憲民主党の結党メンバーの一人でもある初鹿明博議員である。
彼はこれまでにも、強引に女性をホテルに連れ込もうとした不倫未遂事件などが週刊誌で報じられてきた。
その時の彼の言い訳がこれ。
「みんな奥さん以外に、はけ口をもとめていると思うよ」
「でも風俗はつまらない」
「あなたとイキたいと思われるから、こっちもイキたくなるわけ」
まあ、コメントから彼の思想がにじみ出ているが、どうみてもゲスのゲス議員である。
だが、今回明るみになったのは、不倫未遂どころの騒ぎではない。
被害者の陽子さん(仮名)は、初鹿の支援者の一人で2015年5月に懇親会に出席したそうである。
二次会まで付き合い、初鹿と陽子さんともう一人が同じタクシーに乗車。
そして一人が降りると、初鹿は豹変したという。
いきなり陽子さんにキスを迫ってきて、恐怖のあまり硬直していることをいいことに、ズボンのチャックを下ろし陽子さんの顔を陰部に引き寄せたという。
その後の様子は
「セカンドレイプ」
を防ぐ意味で編集部は伏せているが、かなりヒドいことになったのは想像に難くない。
実はこの件で陽子さんから性被害の相談を受けていた別の女性が、文春に
「こういう人がいます」
と教えたのである。
そしてAさんの紹介で編集部は陽子さんに接触、当初消極的だったが次第に事実関係を語り始めた。
陽子さんは、取材を受けている間に心境の変化があったのか、
”重大な問題だと再認識”
して警察への被害届も検討するとのこと。
肝心の初鹿氏に取材すると、覚えていないと逃げの一手であった。
ただ既に不倫未遂事件の時に初鹿氏は謝罪に陽子さんを訪れており、もう逃げ道はなさそうだ。
福山幹事長は
「選挙で終わりではありません!支えてもらいたい、それより大事なのは、チェックをしてください、監視をしてください」
と国民に訴えていた。
どう責任を持つ、立憲民主党!
■これまで雑魚だったから見て見ぬ振りされていた
この記事を読んでボクが思ったのは以下の点。
①ちょっと選挙で目立った政党というだけで、すでにこれだけの悪事が出てきた
②性犯罪では無く、きっちり相手と合意しての不倫である自民党議員や山尾は偉い!
③タクシーの運転手は大変だ
まずは一点目。
これまで自民党のさんざんアラを探してきていた野党やマスコミだけど、ちょっと立憲民主党にスポットが当たっただけで、中心人物にいろいろと犯罪行動がみられる。
記事に取り上げられるバリューになったことに対しては
”おめでとう”
だが、そういった注目に耐えられる様な人材たちではないのではないか。
リベラルというのは、性に対しては男尊女卑的な思想のことをいうのですね。
勉強になりました。
次に2点目。
確かここ数年間で話題になった自民党の政治家で、悪質な性犯罪が問題視された人はいないんじゃないかな。
パンツ盗難の件、あれは自民党議員だったっけ?
でも何十年も前の話だよね。
事実かも分からないし。
そう考えると、不倫で窮地に陥った議員さんたちは、偉い、とも思う。
きっちり相手を口説き口説かれ不倫しているわけであるから、立憲民主の二人とは次元の違うモラルの高さである。
もちろん嫌みも含めてだけどね。
3点目、これが大事。
タクシーの乗客がレイプ気味に無理矢理フェラ○オを強要(いやイラ○チオか)している現場を見ながら状況を判断しなくてはならない運転手はホント大変だと思う。
ごめんなさいね、運転手さん。
お疲れ様でした。
(朝日新聞記事より)
立憲民主党は1日、同日発売の
「週刊文春」
で女性へのセクハラ疑惑が報じられた初鹿明博衆院議員を、6カ月の役職停止処分にすることを決めた。
内定していた政調副会長と衆院原子力問題調査特別委員会理事への起用を見送る。
週刊誌報道について、初鹿氏は
「意に反したわいせつ行為をした事実は一切ない」
と主張。
処分理由について、福山哲郎幹事長は
「報道され、不信感を招いた」
と説明している。
山尾議員の時からそうだけど、民進党連中は疑惑の確認をしないまま処分をするんだよね。
しかも、今回はアマアマの処分。
野党第1党でこんなもんなんだから、安倍1強になるのは自然の流れだよ。
夕刊フジ、うまい↓
枝野氏は選挙戦で
「下からの民主主義」
を訴えたが、関連議員の
「シモの性事」
について明確にすべきだ。

2019/12/1808:09:19

韓国の諺で「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」というのがあります。

野党は韓国びいきが多いでしょうから、子の諺通りに考えているのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる