ここから本文です

県民共済の後遺障害認定を受けたいと考えております。 3ヵ月前に、階段を踏み外し...

hag********さん

2019/12/1810:14:04

県民共済の後遺障害認定を受けたいと考えております。
3ヵ月前に、階段を踏み外し転落し腰椎突起骨折(第1~第4)しました。2週間の入院後、約1ヵ月の通院経過を経ましたが、1ヵ月前位から、右手

小指側面全体の痺れが続いてます。
医師に後遺障害診断書をお願いしようと考えております。共済に申請する為には、他に必要な事はありますか?又、認定のハードルは高いのでしょうか?
教えて頂けますでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/12/2506:01:54

医師は何と?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2019/12/1810:46:43

後遺障害認定申請は主治医が症状固定(これ以上治療しても大きな改善が見込めない時期)までは後遺障害診断書は書いてもらえませんし、認定もされません。

その時期が来てから主治医に相談してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/12/1810:17:10

今、後遺障害診断書を書いてもらうという話であれば、認定されないでしょうね。