ここから本文です

一般的な文系大学在学中に進路変更してデザイン関係の職業を目指す場合、就活のと...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1820:20:57

一般的な文系大学在学中に進路変更してデザイン関係の職業を目指す場合、就活のときに不利になったり、全く内定が貰えないなんてこともあると思いますが、皆さんはどう思いますか?

もし貰えるとしても中小企業が妥当ですか?

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2019/12/2308:01:13

多摩美やムサビや国公立芸大のデザイン系学科から採用している大手企業には、デザイン職で潜り込むのはムリです。

中小企業デザイン職には、そこからあぶれた美大生が押し寄せますが、そもそもデザイン職採用が無くて外注する企業もありますので、そこでも美大生はあぶれます。

一般的な文系大学からは、総合職で戦う方が有利だと思います。小さな会社で外注せず一般的なセンスで充分だというところなら、通常業務の傍ら何かそういう仕事も回ってくるかもしれません。

音大生に入団テストをして採用しているオーケストラに、「大学オケでバイオリン始めました」と言ってエントリーするようなものです。市民オケなら入れるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/23 11:02:21

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる