ID非公開

2019/12/18 22:05

22回答

すみません、仮面ライダーやウルトラマンのリアルアクションヒーローズみたいなフィギュアって個人で作れますか? あれって着ぐるみを再現したようなフィギュアですよね?

すみません、仮面ライダーやウルトラマンのリアルアクションヒーローズみたいなフィギュアって個人で作れますか? あれって着ぐるみを再現したようなフィギュアですよね? コスプレでスーツを作ってる人もいるので作れなくもないんでしょうか

ベストアンサー

0

スーツを作る縫製技術とマスクや小物を作る 造形技術が有れば作れますよ スケールに合った生地を探すのが結構大変ですが

その他の回答(1件)

0

個人的に制作はしていないのですがツイッターで個人制作のフィギュアを見かけるので、可能だとは思いますが、個人制作は複製を前提にしない一品ものになります。複製をするプロの世界では経験値が重要視されていてバンダイのS.I.C.シリーズで原型と制作過程で商品のプロポーションが違ってくることがわかるので商品を理想の完成形にするために原型段階でどう調整するのか試行錯誤しています。一品ものでも色々調べながら(ネットの制作者のツイートをよく見るようにしたり、模型誌をよく読んだりと…そんな当たり前のことで拘りを持って作るのなら最初は時間がかかりますが経験値は高くなるので安心して下さい。好きって想いが1番大事だと思います