ここから本文です

鳥谷は、移籍先が、決まらず引退。 あり得ますか?

makotoさん

2019/12/1901:50:52

鳥谷は、移籍先が、決まらず引退。

あり得ますか?

閲覧数:
1,957
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R-7さん

2019/12/2319:39:50

あり得るも何も、鳥谷本人が言ってましたよね。
「阪神を退団して、どこからもオファーがなければ
ユニフォームを脱ぐことになる。それも覚悟の上」とか。

鳥谷としては「自分はまだまだ一軍で勝負できる」と
思っているからこそ引退勧告を拒否したわけなので、
独立リーグで続ける意味はないでしょう。
NPBと契約できなければ引退すると思います。

自由契約になってるんで、今はすでに阪神の選手では
ありませんが、このままどことも契約せずに引退すれば
経歴に阪神以外の球団が載らないので、形の上では
「阪神一筋」ということになります(鳥谷はそんなものに
まったくこだわってないでしょうが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷 移籍先」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/12/2219:47:17

どこも獲ってくれないなら、その結果にならざるを得ないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbb********さん

2019/12/2116:12:52

現役への執着が凄いから独立リーグでもやるかもしれないですね。

edu********さん

2019/12/1910:06:59

移籍先が決まらなかったら阪神と1日契約して引退試合だけする、とかあるかもね。
まあ移籍先決まらないのは十分あると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kil********さん

2019/12/1906:28:31

あり得ます❗。鳥谷が、独立リーグではなくNPBに拘っていれば、そうなります~・・・ 。阪神ファンは、このまま鳥谷が阪神で引退して欲しいと思っています~・・・ 。鳥谷も、引き際は潔く終わるべきです~・・・ 。

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2019/12/1902:20:20

プロが無理なら独立リーグでしょう