ここから本文です

私は公衆無線LANをよく利用するのですが家の周りにも公衆無線LANが飛んでいて困っ...

sen********さん

2019/12/1911:09:54

私は公衆無線LANをよく利用するのですが家の周りにも公衆無線LANが飛んでいて困っています。
家の周りの家の中にも電波が入る公衆無線LANの一つがよく使う公衆無線LANなので自動接続設定を保持

したいのですが自宅では自宅のwifiにのみ接続したいです。
この場合はどうしたら良いでしょうか?
ちなみにスマホはiPhone7とAndroidのF04Kの2台持ちしています。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgq********さん

2019/12/2608:07:15

基本的に自動接続設定を保持したいのなら、それ以外に設定がありませんから、家のWi-Fiの電波の良い場所で使うしかありません。
Wi-Fiは大した設定がありませんのでどうすることも出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/2608:02:51

自宅の奥に家庭無線LANの親機を設置し、その近くで携帯を主に使うようにしたら良いのでは?
壁を何枚か挟むだけで差が出ます。