南総里見八犬伝って、大河ドラマになる可能性ってありますか?

南総里見八犬伝って、大河ドラマになる可能性ってありますか? 里見氏の興亡と絡めてドラマ化するのはいいと思うんですが、最後は、倉吉の流刑地で自害する里見忠義、とか暗い結末になりそうですが。 館山市は、誘致に動いてますよね?駅前に幟がありました。

ドラマ | 日本史110閲覧

ベストアンサー

0

江戸時代の庶民を題材にした「大河ドラマ」が実現されれば、滝沢馬琴、葛飾北斎などの巨星、そのほか文化人、俳人を随所に配したオールスターキャストのオモシロいドラマの創作となりましょう。 差し込みのように、SF仕立ての「八犬伝」が劇中劇で再現されたら新しかろう。 「大河ドラマ」…冒険してもよい頃です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい回答です!

その他の回答(6件)

0

大河ドラマには100%なりません。 大河ファンタジーなら可能性だけならあります。

1

史実じゃないから。 金曜時代劇とかの枠が生きていれば、そっちでやってもよかったですね。 長いか。 人形劇で、月〜金20分ずつで2年間でしたか。

1人がナイス!しています

0

人形劇なら過去に実現しています。昔熱心に見たものです。 もとより全編創作の伝奇小説です。 時代ものとは言えません。