ここから本文です

交通事故慰謝料について!

アバター

ID非公開さん

2019/12/2017:36:07

交通事故慰謝料について!

事故に遭い背骨を骨折しリハビリなど1年半通い症状固定を行い後遺障害11級を頂きました、
精神的にも体もとても辛い思いをし今でも今後が心配です年齢も23歳男で将来仕事も大丈夫なのかとか
いくら保険会社が金で解決してくれるとは言えど働き盛りですし今は多少の痛みで過ごしているが今後痛みの心配などもあると思うので慰謝料もしっかりもらいたいと考えています。

弁護士も立ててはいますが金額提示がまだされておりませんこで交通事故に遭われ慰謝料の増加などの助言を頂きたいです。
また参考程度に11級だとこれくらいはもらえるんじゃない?という金額を教えてもらいたいです。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2100:19:20

多くの不安が有ると思います。私もHNの通り事故で後遺障害3級の生涯車椅子人間になりました。
幸い私は加害者にも恵まれ十分過ぎる補償をしていただきましたが、あなたのケースも本来生涯補償して貰うべき怪我だと思います。
弁護士も入って後遺障害11級であれば裁判に持ち込むべき案件に思います。弁護士と良く相談して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/21 21:00:54

コメントありがとうございます。
自己の件お察し致します。
やはり事故で被害者側になると色々通じない部分や事例などでこれくらいであろうと思われてしまったり職場では冷たい目やただ気持ちの問題では、など思われがちです、外は元気そうに見えても体の中は深刻で悩む毎日が続いています。
弁護士とよく相談し裁判にするかどうか話し合いたいと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/12/2017:55:33

弁護士依頼してるのだから、知恵袋で聞くのは無駄

弁護士に聞いてください。そのための弁護士

そもそもこの質問では過失割合もないし、あなたの収入もわからないし、計算しようがない

aj1********さん

2019/12/2017:48:10

弁護士を立てているのなら、相手に請求する金額については弁護士と相談すべきであって、回答についての責任を負わないこの様な場で質問しても仕方のないこと。

損害賠償金については資料を渡して弁護士に試算してもらってください。
その上で、質問者様(依頼人)と弁護士とで話し合って要求額を決めて相手保険屋にぶつければ良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる