ここから本文です

山手線の始発はどこからスタートするのですか? また、すべての電車がその駅から「...

cda********さん

2008/12/2823:59:09

山手線の始発はどこからスタートするのですか? また、すべての電車がその駅から「その電車の始発」というスタートの仕方をしますか?

閲覧数:
2,070
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2008/12/2900:15:48

山手線という路線をさす場合は起点は品川、終点は田端です。
運用上は大崎駅が起点です。

山手線内には大崎のほかに池袋に車庫、品川に留置線があるので
大崎、池袋が始発・終着の電車、品川終着の電車、田町始発の電車があります。
品川始発がなくて、田町始発になるのは品川駅の留置線から田町まで回送するためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2008/12/2900:15:15

列車番号のルールで行けば大崎が始発駅になります。
でも、全列車が大崎から出るわけではありません。