ここから本文です

成人式の髪型。 成人式の髪型で、アップにするか下ろすか、迷っています。 母...

adj********さん

2008/12/2900:21:49

成人式の髪型。

成人式の髪型で、アップにするか下ろすか、迷っています。
母親は絶対アップの方がいい! と言うのですが、私は首の線が深く、前と後ろにまで線があって、首を全開にしたく有りません↓ 1ヶ月前の前撮りでアップにしたんですが、すごく歳喰って見えました。

首の線を目立たなくするには、やっぱり下ろす髪型しかないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2008/12/3003:13:54

はじめまして、美容師です。
お顔のライン、首、がでるのが嫌と言う方が、結構多いです。
その場合、片側に髪を下ろすスタイルがお勧めです。
もともとの髪の長さにもよりますが・・・
だいたい、アップして、片側からカールのある髪を、少しデザイン的におろすと、
お顔もしまって見えますよ。髪飾りのつける位置などでもかなり違います。
実際にしてもらう美容師の方に 相談して、打ち合わせしておかないと、成人式当日はばたばたしているのでながされてしまいますよ。一生に1回しかない成人式、がんばってくださいね!!

質問した人からのコメント

2008/12/31 17:25:10

感謝 回答ありがとうございました!!
皆さん、丁寧な回答でとても参考になりました(o^^o)

ベストアンサーを決めるのに迷いましたが、今回はヘアメイクのプロの方に決めさせて頂きました☆
皆さん、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2008/12/2923:35:50

親御さんの言われることも理解はできますが、アップにこだわる必要はないかと思います。
ご年配の方は着物=アップの固定観念で一杯ですが、ご自分で似合わないと思われているなら、無理にアップにする必要はないと思いますよ。
若い女性にとって、まったく似合わない、老けてみえると自分で思われているようならば、そのスタイルを強制するのは苦痛以外のなにものでもないかと思いまし、旧友と久々にあう、せっかくの一生に一度の成人式も楽しくなくなってしまいます。
もし、お母様がアップにこだわるならば、前出の方もおっしゃって見えるようなフェザーショール(定番のふわふわ)かフォックスショールで首元をカバーされるのは如何でしょうか。特にフェザーショールは成人式の定番ですが、見た目も若い女性にとてもよく似合いますし、オススメです。

fum********さん

2008/12/2900:35:13

首に白いフワフワ巻くので、アップにしても目立たないと思いますよ~。

それかハーフアップとかどうでしょう??

moo********さん

2008/12/2900:34:16

あくまで記念です。
着物を着るのであればアップですよ。
写真撮影してから、下ろした写真も撮ればどうですか?
成人式はあなたにとっても記念ですが、親からしても記念です。
どこかに遊びに行く時は、自分の思う姿で行けばいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる