Switchのポケモンを買おうと思ってる者です ソードとシールドどっちがいいのでしょうか 僕の周りはソード1人、シールド3人です。 双方のメリットデメリットを教えてください

Switchのポケモンを買おうと思ってる者です ソードとシールドどっちがいいのでしょうか 僕の周りはソード1人、シールド3人です。 双方のメリットデメリットを教えてください

ベストアンサー

1

ソードをオススメします。 理由① あなたの周りがシールドが多いから。 理由② 捕まえられる伝説ポケモンがザシアンだから。 ザシアン/ザマゼンタはどちらも一般ポケモンに比べれば化け物レベルで強い伝説ポケモンですが、この2体で比べればザシアンの方が便利な場合が多々あります。 どちらも、どの道通信対戦では使えない伝説ポケモンである事を考えると、ゲーム内NPCを蹴散らせればそれでいい訳ですが、ザシアンは攻撃特化のステータスな上、登場時にこうげきを1段階自動でアップするため、殆どのポケモンをごり押しで倒せます。 ザマゼンタはそこまでこうげきは高くないので、うまく弱点を突かないと倒せない場合も多々あります。 またザマゼンタは防御特化ではありますが、覚える格闘技が「インファイト」であり自分で防御を下げてしまうのでイマイチ噛み合っていません。 また、通信対戦には使えないもののバトルタワーでは普通に使えるため、素早さが高いザシアンの方がこの面でも何かと便利です。 いじっぱりでも最速サンダースと同じ速さなのは強い。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ポケモンソードを購入しました。

その他の回答(1件)

0

ちなみに、 ザシアンとザマゼンタなら どっちが好きなの?