ここから本文です

「日東駒専の難化、8割で落ちた」って、センター利用の話ですよね?赤本で一般入試...

むぎむぎさん

2019/12/2112:06:35

「日東駒専の難化、8割で落ちた」って、センター利用の話ですよね?赤本で一般入試の合格最低点が7割だったのですが。

閲覧数:
1,248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpl********さん

2019/12/2112:15:18

素点八割で落ちただけ
合格最低点は特典調整後です。

  • 質問者

    むぎむぎさん

    2019/12/2112:17:25

    ごめんなさい、自分バカなのでよくわかりません。素点とは、単純な正解した数で、特典調整とは、例えば発アクや文法、長文の配点率の違いを考慮した点数でよろしいでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qrz********さん

2019/12/2122:14:20

そんなこと日東駒専工作員しか言わない。

yak********さん

2019/12/2113:30:51

学部学科によって一概に言えない

https://www.youtube.com/watch?v=RYCJ8nVqWyc

人気大学有名大学などは 高得点を取ることが多いです。

2019/12/2112:17:00

一般なら9割はいるわ。素点で。
センター利用も8割強いる。
俺の友達は早稲田とかGMARCHは合格したのに東洋は落ちた。
ニッコマ合格目指すなら関関同立くらいの学力が必要不可欠になってきている。

Yahoo!知恵袋 特別企画