ここから本文です

歯の矯正に関する質問です。 自分は今24歳で歯の矯正したいと思い、矯正期間と...

ichioka59さん

2008/12/2904:03:36

歯の矯正に関する質問です。

自分は今24歳で歯の矯正したいと思い、矯正期間と安く出来る方法を尋ねたいです。

歯の症状は、下の歯は出てるので、出てる分を直したいと思っています。ちなみに下の歯は隙歯二ヶ所ありま

す。出てる分を中に直したら、隙歯も埋めれると自分は考えています。 上の歯は以前交通事故で前歯なくなったのと、差し歯入れるために、さらに上の歯を二本小さく削っています。自分の考えでは下の歯さえ治せば、上の歯は差し歯を変えるだけの作業じゃないかと思います。 今の状態をまとめて言うと、出っ歯ではないですが、歯が全体に前に出てる感じです。
このケースでお金も矯正期間も変わることありますか?

自分は大阪在住ですので、オススメの安い病院や、方法を是非教えていただけたいです。

特殊なケースかもしれませんが、皆さんの意見をどうかお助けください。

閲覧数:
3,440
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/3012:15:04

関西で歯科医師をしています。
ご質問内容から判断して治療は、1,全体の歯列矯正 2,下のみ部分矯正で上は差し歯 3,上下とも差し歯 のいずれかを選択すると良いでしょう。安さを重視すれば3になります。3は健康保険適応の差し歯(レジン)と保険外の差し歯(セラミック)があり、審美面や耐久性、強度を気にしなければ保険適応の差し歯で良いと思います。2は1~1.5年の期間がかかり、費用は50~80万円くらいです。3は2~3年の期間と費用は100万円前後となります。
オススメの安い病院はわかりませんが、一般的に安い治療費になると技術や材料その他すべてが下がりますので、歯の寿命に影響を与え、お勧めできません。キャンペーン等をしている歯科を探してみてはいかがですか。内容が良くて料金は相場並と聞きます。

質問した人からのコメント

2009/1/4 04:58:51

すばらしい返答ありがとう

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satohhikariさん

2008/12/3102:00:14

安い病院を探す前に、まずあなた自身がもう少し歯の勉強をしないと痛い目にあってしまうかもしれませんよ?特に健康な歯を削って差し歯するのは絶対にお勧めしません。

http://www.ha-channel-88.com/ で歯科の勉強は十分にできると思いますので「クイック矯正」などで調べてみてはいかがでしょうか?

sanzenri2002さん

2008/12/3013:31:18

矯正歯科については、下記のサイトで色々な情報が提供されて
いますので、よろしければ参考になさってください。
http://dental-navi.info/

yafumiyycさん

2008/12/3011:33:28

良心的な矯正歯科では、見積もりをしてくれます。
それで、金額、期間がわかるので、嫌ならその後受診しなければ
よいのです。ただ見積もりするのは有料で、歯科医院によって金額
違います。
見積書は必ず保管して置く事。後で長引く事もありますから。

安い病院や期間の短い所は、それなりの治療だと聞いた事があります。

信頼できるところが見つかると良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。