ここから本文です

サザンオールスターズについての質問です。

cet********さん

2019/12/2201:09:14

サザンオールスターズについての質問です。

フェスやライブでの反応、動画サイトの再生回数などを見ているとミスブランニューデイの人気がサザン全曲の中でもトップ5くらいに入る気がするんですがどうでしょうか?
涙のキッスや真夏の果実といった90年代タイアップ曲よりも人気が高い感じすらします。

ただサブスクやアンケート調査では逆の結果が出ていますが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2222:59:26

私もかねがね不思議なんですが、“初めて聴いたサザンが「ミス・ブランニュー・ディ」“という世代は、原さんの奏でるシンセのイントロに魅力を感じたのでは?と分析してます。
歌詞の内容は支離滅裂で、「希望の轍」の希望もなければ、「真夏の果実」のような四六時中のささやきもありませんが、どうも上位に上がってる気がしてなりません。

私は「人気者でいこう」のジャパネゲエ~よどみ萎え、枯れて舞え~の流れで「ミス・ブランニュー・ディ」を聴くのは心地よいですけど、ダントツ突き抜けて良い曲かと言えば、もっと他に挙げたい曲はいっぱいあります。

サザンの好みが世代によって変わる例でしょう、なにしろ胸さわぎの腰つき歌って40年ですもんね。
サブスク解禁が言われてますが、桑田さんは、どうなんでしょうか。『サブスクリプションまるでわかんねぇ』と歌ってたのがついこの前だった気がします。

質問した人からのコメント

2019/12/23 11:12:46

迷いましたがこの回答をベストアンサーにいたします!
一番長文頑張ったので

「サザンオールスターズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/12/2216:56:35

私はリアルタイムではミスブランニューデイを聞いていないのですが、小学校の運動会で使われるなどしていたので、人気が高く浸透していたと思います。

ですが、TOP5というとどうでしょう。

TSUNAMI、希望の轍、真夏の果実、勝手にシンドバッド、いとしのエリー・・あたりで埋まってしまいそうな気はします。

それでも、大変人気が高いのは確かだと思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2214:56:10

数年前にラジオで、サザンファンに対して好きな曲投票をしたところダントツで「真夏の果実」でした。
今は、「ミスブランニューディ」よりも「ピースとハイライト」「東京VICTORY」「アロエ」の方が人気があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる