ここから本文です

一条工務店で建てたことある人! 二階建て、4LDKくらいで新築建てようと 検討...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2203:23:07

一条工務店で建てたことある人!

二階建て、4LDKくらいで新築建てようと
検討中です。
今考えてるのは一条工務店なんですが
北海道(できれば道南の方で)一条工務店を
使って建てられた

方!
土地と建物でどれだけかかったか教えていただきたいです!
良かったところ、悪かったところもあれば尚嬉しいです!

閲覧数:
1,121
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/12/2207:09:30

①北海道で建てるのであれば、札幌市が行っている、こちらの中のせめて「スタンダード仕様」くらいには、しておいた方が良いですよ。
https://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/zisedaihoj...

②ちなみにこちらが6月に発表された、政府系団体の新しい「Ua値(外皮平均熱貫流率)」なのでご覧ください。
https://www.yama-kk.com/information/heat20%E3%83%BBg3/

G-2で「Ua」=0.28、新しG-3「Ua」=0.20ですから、この程度の数値はクリアーしてくださいね。

③ちなみに上記の「性能値」を確保する為には、この様な施工方法となりますから、参考にしてください。
https://www.iesu.co.jp/article/2013/05/



「補足・返信」があれば「追記」が可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2213:46:31

    Ua値が0.25と言われました
    これだと微妙なラインですね。。。
    建て方もツインモノコック構造
    知識がないと言葉に騙されてしまいそうです。。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/26 22:48:57

詳しく説明いただきありがとうございました!
知識をつけて考えていきたいと思います。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wjj********さん

2019/12/2206:39:38

参考になりませんが、10年前セゾンでたてました。35坪延べで土地別で3000万円。床暖房電気式3万かかりますが、後悔なし。