ここから本文です

「・・・」(沈黙)の「・」の数に決まりはあるのでしょうか? 私の場合「・」が...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2717:07:17

「・・・」(沈黙)の「・」の数に決まりはあるのでしょうか?
私の場合「・」が3つか6つなのですが・・・・・・。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:12:49

「・」を三つ→Enter=「・・・」
「・」を三つ→変換→三点リーダ=「…」

沈黙を強調したくて6つ以上にしたい時は、
三点リーダで増やした方が
すっきりする気がするかも………
でもお好みでいいと思うよ・・・・・・(↑の「・」と比べてね♪)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:21:24

ウチも3個か6個。
あと、小説は最低数が6個と決まっています。
5個とか4個とかありません。
ほいじゃ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:14:17

一点中点を使っているならどうなのか判りませんが、三点リード(…)の場合は、これを二つつなげて使うという決まりがあったと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:09:32

私は3つですね。

字数が足りない時は、「・」で補ったりします。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:09:05

あー私も知りたいですね、あなたのご質問の回答を。
私の場合はちょっとした沈黙の時な三つか二つで、えらい長い沈黙の時はいっぱいで数えた事が無いです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2716:07:29

特に決まりはないと思いますが、運用上3つが適切ではないかと思います。
6は、さらに深い沈黙としてOKだと思います。