ここから本文です

ノイエ銀河英雄伝説 個人的に遠藤綾のフレデリカがどうもイメージと違って…、ク...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2211:13:07

ノイエ銀河英雄伝説

個人的に遠藤綾のフレデリカがどうもイメージと違って…、クール過ぎて結婚した後のいい奥様イメージが全く想像できないんですよ。

ヒルダお嬢様の花澤香菜とフレデリカさん役を交代しても良かったような気がしますし、最良は鈴村、坂本真綾の実夫妻で夫婦の役をやらせるのが販促の面でもよかったと思うのですが、どうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/2413:43:37

旧版でフレデリカさんの声が、どちらかというと高飛車支配者美女系の多かった榊原さんだったので、ファンとしては「無理して可愛い声出してる」という気持ちでした。諸々のあとの宣言シーンで「やっと榊原さんの声になった」と思っていました。

フレデリカってストーリーの中で過酷な立ち位置なのに、ヤンと結婚するせいで銀英伝中数少ないラブコメ面を担当してしまい、アニメになったらヘンに可愛くなったと思ってました。

原作小説執筆当時や旧版製作時に比べて、マネジメント補佐系の女性の立ち位置って明らかに変わっているから、クールな方がいいです。
けっこう遠藤綾さんの演技に期待しています。

ノイエはヤンとユリアンとフレデリカの声のバランスがとても好きです。
(正直、シェーンコップ役の人にもうちょっと頑張って割り込んで欲しい)

坂本真綾さん、私も(中盤あんまり出ない)アンネローゼさまに使っちゃうのか……と思いましたが「可哀想なラインハルト」の哀しい響きはさすがでした。販路面ではどうなんでしょう? そういうのって嬉しいとか楽しいとかってないし、10年後20年後微妙な気分になるケースをたくさん見てるので(コナンの作者のところとか、池田秀一さんのところとか、古谷徹さんのところとか)私はそういうのはやらないでほしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/28 00:57:11

まあ、一番弱いのは宮野のラインハルトですけどね。

「遠藤 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

2019/12/2319:32:41

「わたし、フレデリカ・グリーンヒル・ヤンは、ここに民主共和政治を支持する人々の総意にもとづいて宣言します。イゼルローン共和政府の樹立を。アーレ・ハイネセンに始まる自由と平等と人民主権への希求、それを実現させるための戦いが、なおつづくのだということを...。」
この宣言を、今の若手声優が説得力を持って言えるのか...?
少なくとも本作のフレデリカにこれが出来るとは思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/12/2212:37:06

まぁ,自分の脳内イメージと実際の映像(演出)が違うのは良くあることです。

制作側の意図としては,恐らく結婚前のクールな彼女と,結婚後のいい奥さんとの「ギャップ萌え」を狙っているのでしょう。

遠藤さんはキャリアも実力もある声優で演技の幅も広いお方なので,貴方の懸念も杞憂に終わります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる