ここから本文です

彼女のご両親に挨拶しに行くときの手土産に熨斗は必要でしょうか。顔合わせで結婚...

nas********さん

2019/12/2212:25:57

彼女のご両親に挨拶しに行くときの手土産に熨斗は必要でしょうか。顔合わせで結婚挨拶ではありません。熨斗つけるなら「御挨拶」でいいですか?

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/12/2212:44:10

お宅に伺うのに手ぶらでは失礼なので手土産を持参します。手土産に重要な意味はありません。ですから、熨斗は必要ありません。熨斗を付けるのは重要な意味を込めるためです。

質問した人からのコメント

2019/12/23 16:14:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/12/2308:58:52

別に「必要だ」「不必要だ」という二者択一で答えを出すようなものではありません。こういうのはあくまで気持ちの表れです。
自分の想いを形に表す上で丁寧な形を採りたいと考えるなら熨斗を付けるのも悪いことではないです。あるいはリボンを掛けるというのも方法のひとつ。

ただし「熨斗が付いているか否か?」でその人の印象が左右されることなどありません。そんな形式で他者の印象を云々するような心根の腐った親御さんなど二万人に一人もいないと思っていいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ICINOHANAさん

2019/12/2308:51:06

やはりご挨拶なのですから、お考えのように
表書きは「御挨拶」としてお渡しするのが
印象もよいでしょう

rul********さん

2019/12/2212:53:31

熨斗は必要ないですよ。
包装してあるならそれで十分です。