ID非公開

2019/12/22 12:52

44回答

両方受かったものとします。どちらに進学しますか?

補足

金銭面は考慮しない場合です。

大学受験56閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

併願する人は基本国立志望ですが、国立は第1志望で低くなる傾向があります。 慶應薬なら東大薬崩れだし。 理科大薬なら旧帝水準 (一流大学) 〔★S1〕東京大・国医・難私医 〔★S1-α〕慶應義塾・私医 ― 1.5% (進学:120万人世代)― 〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経 〔S2-α]早稲田 ― 2.5% (進学:120万人世代) ― (準一流大学) 〔S2-β〕大阪・早稲田下位等 〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智 ― 4% (進学:120万人世代)― 〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立 ・同志社・明治・ICU・東京理科 (有力大学) 〔A1〕首都大東京・東京農工・立教・中央・関西学院 〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・立命館・青山学院・津田塾 ― 10% (進学:120万人世代) ― (準難関大学) 〔B1〕金沢・電気通信・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西 〔B2〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・京都工芸繊維・名古屋市立・奈良女子・大阪教育 〔B3〕岐阜・三重・信州・群馬・熊本・鹿児島・徳島・東京海洋・静岡県立・京都府立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市 〔B4〕和歌山・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川

2人がナイス!しています

1

日立製作所:東大工→東大工⇒徳島大工 日立国際電気:東大→東大 日立ハイテク:東大経→慶應経 日立ソリューション:慶應商 クラリオン:慶應法→東大工 東芝:東大養 東芝インフラS:慶應経 ソニー:ICU→東大経 ソニーFG:慶應→東工→東大 パナソニック:阪大 三菱電機:東大工→名大工 NEC:慶應理工→東大→東工→京大 明電舎:慶應理工⇒東大→慶應商 横河電機:慶應理工→首都大 ルネサスエレトロニクス:慶應理工⇒東大工 日本GE:外国大→慶應法 キャノン:九州工 ニコン:早大理工⇒東大工→東大工 セイコーHD:慶應⇒慶應⇒慶應工 セイコーエプソン:東大工 セイコーインスツル:慶應 オリンパス:慶應→早大→中央 カシオ計算機∶慶應理工 シチズン時計:慶應→早大→早大 テルモ:慶應法→東大養→東大経 日本光電:慶應理工 日本精工:慶應→慶應→早大政経 NTN:慶應商 ミネベア:慶應法 ディスコ:慶應理工⇒慶應理工 ナブテスコ:東大経 ブラザー工業:慶應理工→早大政経 マキタ:慶應理工 三菱重工:東大→東大工⇒東大法→東大法 三菱日立パワーS:慶應理工→東大工 IHI:東大→東大⇒東大工 川崎重工:慶應理工→京大→阪大 三井E&S:早稲田→東北工→東大工 今治造船:慶應 トヨタ自動車: 東大法⇒慶應経⇒慶應法 ダイハツ工業:慶應商→名大→中央→東大工 デンソー:東工→慶應商→京大工 デンソー・テン:東大工 アドヒヴィクス:東工大→慶應法 大豊工業:東大 日産自動車:外国大→東大経 三菱自動車:早大政→東大工 ジャトコ:早大→慶應 ユニプレス:慶應 SUBARU:慶應法 マツダ:慶應商⇒東北大工→慶應理工 いすゞ自動車:慶應⇒早大政⇒東大工 ヤマハ発動機:慶大⇒東大→名大 KYB:慶應 シマノ:慶應商 レシップHD:東大 ティラド:慶應理工 東大・慶應・医学部 京早一工 旧帝大(地方五校) 理科

1人がナイス!しています