ここから本文です

宅配便の誤送について。 ネットショップで買ったものがクロネコヤマトの誤送によ...

(^ω^)さん

2019/12/2217:02:11

宅配便の誤送について。
ネットショップで買ったものがクロネコヤマトの誤送により手元に届きませんでした。
2件隣の同じ苗字の人に配達してしまい、その人は引っ越してしまった為荷物の回収

ができないとの事です。
代金は弁償してもらう事になりましたが、予約商品だった為商品を再度購入することはできません。
これで商品代金だけ貰うというのは正直こちらは損しかしていない気がしてしまうのですが、そういう部分の弁償もしてもらう事は可能なのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/12/2217:10:18

残念ながら無理でしょう。

法的に言ってもあなたが被った金銭的損害を全額弁済しているならそれ以上の賠償義務はヤマト運輸側は負わないことになります。

予約商品云々は法律上考慮されることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2019/12/2217:28:55

購入金額の補償が限度になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/12/2217:16:03

発送元に連絡してもらうように言ってみてはどうでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる