ここから本文です

自分が死にたいから人を殺す連中の処理について

fat********さん

2008/12/2912:07:05

自分が死にたいから人を殺す連中の処理について

「人を殺せば死刑になると思った」 「誰でも良かった」 「反省はしていない」

こういった人間は皆社会に対して挫折感、自分が置かれた境遇への恨みから「死にたい」という願望をもち自殺する勇気もなく法によって処刑される死を選ぶ。
しかし、何故関係ない人間を殺すという手段をとるのだろうか?
そこには、自分ひとりでは死にたくない、どうせなら幸せな人間を道ずれにしてやる!といった自分勝手な考えがある。

ある種の社会への復讐であり、自己顕示欲の成せる最後の悪あがきなんであろう・・・。

ねぇ、思うんだけど、死にたい奴を国で殺してやったら?安楽死。
それでも殺人はなくならないだろうけど・・・。

少しは社会のためだと思うが・・・

どう思う?

(死刑反対のバカは答えなくて結構・・・ウザイので)

補足それか、「自殺」を防止しようとしても、彼らが頑張れる社会が整備されていないし死にたいのは本人の勝手でしょ?
死を選ぶ弱さを克服できないで自分で死を選ぶのは本人の自由。
俺は死にたきゃ死ね!と思いますよ。
ただ、関係ない人間に一切の迷惑をかけないでくれと。
迷惑をかけて自殺なり殺人なりするなら事前に国がそういうバカを始末して片づけてくれ!
みんな辛い中頑張っているのに甘えんじゃねぇよ!と思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q27********さん

2009/1/104:41:18

そんな制度にしても、一人で死ぬのが馬鹿らしいと思う人には同じこと。

そういう人間どうせ死ぬのだから、死んだあとは関係無いから何でもできる。

だから何をしても死ぬ気の奴は止められない。

死んで満足

巻き込まれた人はいい迷惑。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2008/12/3001:43:04

日本がこれだけ自殺者や犯罪が増えたのは日本の政治や社会・会社・雇用問題などにも大きな責任がある。 明治・大正の政治家や国民が日本を良くしてきたのに昭和・平成の政治家・会社・国民がダメにしてしまったんだよ。だからある意味、自殺を認める法律・場所・責任を国が取る必要があってもいい。 ただ他人に被害といっても、外国なら戦争・テロが当たり前にある。日本に死に対する危機感が無さ過ぎるのもある。もうそろそろ戦争でも起き、平和ボケから醒め徴兵制などもある国になるべきかもね。人口も今の半分になればいいんだよ。

aza********さん

2008/12/2918:20:40

大賛成です\^o^/
60億も人口いるから地球はパンパン、酸素、食料資源もたりねーんだから、死にたいならしね。巻き添えしようとするなら返り討ちで惨殺してやんよって思います(^_-)-☆

qwe********さん

編集あり2009/1/313:37:53

死にたい奴を国で殺してやったら?って言ってますが、それは自殺希望者も死刑ってことですか?イカれた大量殺人犯は死刑もしくは過酷な人権侵害 (拷問や虐待)を受けながらの終身刑がいいと思います。むしろそうしなければ社会の権威がなくなります。

ただ、自殺希望者まで殺すのはおかしいと思います。自殺するのは他人に迷惑をかけないレベルで本人達で勝手にやればいい。国家権力や社会が殺してあげるなどというのは本来のそれらの役割ではありません。第一、そんなことをしたら毎年日本だけでも何万人も処刑することになります。社会に嫌気が差して死にたいという人間を皆死刑にしたら北の将軍や中東某国の核の信仰者顔負けの一種の恐怖政治、いや、ジェノサイドですよ。

自分は死刑反対ではありません。賛成です。しかし、あくまで殺人、強盗などの凶悪犯や政治的、軍事的な犯罪者(戦争犯罪者、テロリスト等)の死刑に賛成なのであって、犯罪者ですらない人間の死刑には絶対に反対です。

jei********さん

2008/12/2912:12:19

死にたい奴を国は殺していますよ
死にたい奴は人を殺して死刑になることを目論み
そして国は優しいのでわざわざ手間ひまかけて死刑にしてあげています

被害者は救われず、社会のためにもなっていませんが

(特定の思想の人間に答えて欲しくないなら、どこか閉鎖的なサイトでやればいいとおもいます)

tur********さん

2008/12/2912:09:12

意外と希望者殺到で
国が大変になるんと違う?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる