ここから本文です

児童ポルノ製造などは、通報されてから何日ぐらいで逮捕されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2223:46:15

児童ポルノ製造などは、通報されてから何日ぐらいで逮捕されますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/12/2413:17:07

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
どういう端緒で捜査が始まったのかはわかりませんが、
被害児童の特定が特定できていない場合には特定作業に1~2ヶ月かかるでしょう。
特定されてしまえば、被害児童側の取調をやって、被疑者側ということなので、そう時間はかかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2019/12/2417:24:07

逮捕には罰則的意味はありません。
・証拠を隠滅する怖れがある場合
・逃亡する可能性がある場合
・凶悪な犯罪を犯した場合

は身柄を拘束され取調べを受けます。(=逮捕)

しかし、軽犯罪等まで逮捕していたら、拘留所がいくらあっても足りません。

よって、軽犯罪の場合は、在宅での取調べ→書類送検が大半です。

回答としては、逮捕されるかどうか解りませんが、家宅捜査は証拠品を押さえる必要があるので、事件化してから結構早い段階で来ると思われます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nic********さん

2019/12/2223:50:06

お前やったな
通報されてから通常2週間以内
可愛いJSJCJKと絡みやがって、くそ野郎
俺らも我慢してるのに