ここから本文です

大学2年の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2322:26:08

大学2年の女です。

大学に入ってからの2年間、周囲の人に臭いと言われます。毎日きちんと洗い湯船にも使っています。親がワキガで自分も少し臭うため、プルーストクリームという口コミでもナンバーワンのワキガをなくすクリームも塗っています。自分では、そのクリームを塗ると、夜でも前ほどわきが臭わなくなったと感じました。服も毎日洗っているのに…。最近ではこそこそ話してる人がいると自分だ、と思ったり、臭いと常に言われている気がします。
臭いケアでいい方法はありますか。結構試したつもりですが…。おすすめの石鹸とかありますか?また、気持ち面はどうすれば改善されますか?

閲覧数:
2,016
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

編集あり2019/12/2923:41:39

ヨーロッパ系の、動物性の香水を使うと、相乗効果として、逆に香水を強めます。消すより生かすというのも考え方かと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2019/12/2603:36:33

手術等外科的処置受けた方が気持ちも軽くなると思います。
どれだけケアしてても臭いの不安から解放はされません。
ケアで防げていると思ってるのは自分だけという事もあります…!

村上隆さん

2019/12/2407:56:53

ワキガ臭や体臭が他人に伝わる仕組みは次の動画を参考にしてみて下さい。

https://youtu.be/TalJNqPMlrg

臭っているのは主に衣類です。
衣類臭対策は着替えることが最も効果的ですが、そうそう着替えるのは難しいですね。

そこでワキガ用の衣類の抗菌消臭剤をスプレーしておくと効果的です。ヌーラビオという抗菌消臭剤が効果的ですので、参考にしてみて下さい。

mim********さん

2019/12/2322:39:44

あなたの体のにおいではなくて、服のにおいでは?
香りのきつい柔軟剤は多くの人に臭いと感じられます。また部屋干しの洗濯物は何とも言えない臭いを放ちます。
天日干しにするか乾燥機を使われるほうがいいでしょう。

hir********さん

2019/12/2322:27:10

ペット飼ってます?
獣臭に関してはそれ専用の消臭剤がありますよ