ここから本文です

地球は、約何年に誕生したんですか?

qlg********さん

2019/12/2406:25:44

地球は、約何年に誕生したんですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2019/12/2411:34:29

地球の誕生、それは今から46億年前のことです。
およそ46億年前、太陽系では、たくさんの微惑星が集まって、地球が成長を続けていました。微惑星は成長しつつある地球に引き寄せられ、巨大ないん石として地表に激突していました。いん石は、毎日何千個と降り注ぎ、その度に地球は大きくなっていきます。衝突した微惑星には、鉄はじめとする金属や岩石、また、水や二酸化炭素など様々な物質が含まれていました。地表に激突した瞬間、発生した熱のために鉄や岩石は溶け、水は水蒸気となって二酸化炭素などとともに原始大気となっていったのです。
厚く地表を覆った大気は、衝突で生じた多量の熱を閉じ込めてしまったため、地表は千数百℃以上にもなりました。
そのため、岩石は溶け赤いマグマの海となり、地球は火の玉のような姿に変身していきます。
やがて、地球の成長もほぼ終わり、微惑星の衝突も減ってくると地表の温度も下がり始めました。
ちょうどその頃、大気中に漂っていた膨大な量の水蒸気が厚い雲となり、激しい雨となって地表に降り注いだのです、この雨は何万年も降り続け、地球に広大な海をもたらしました。

質問した人からのコメント

2019/12/25 10:43:40

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひゃま さん

2019/12/2416:57:48

1602年に中国で、ヨーロッパ製の世界図をもとに中国語で地名等を記した地図を作製したのね。

「坤輿萬國全圖」(こんよばんこくぜんず)と呼ばれるものなのね。

この図に織り込まれた解説(中国語)に「地球」と云う言葉が現れるのね。

これが、地球と呼んだ最初なので、この時地球と言う呼び方が誕生したのね。

うにさん

2019/12/2406:54:51

およそ46億年前ではなかろうかと・・・

cfj********さん

2019/12/2406:32:55

今から46億年前です