ここから本文です

韓国と仲良くするするのはアメリカの命令ですか?

yum********さん

2019/12/2412:06:38

韓国と仲良くするするのはアメリカの命令ですか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/12/2413:11:16

アメリカは日韓の事なんてどうでもいいです
黄色い猿の国同士勝手にやってろって感じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/2416:26:47

ソダネ―。
朝鮮の民族統合より、目先の商売のことが重要。
日本と韓国の連携で長年やってきたのに、それを崩されたら大損だ。投資が無駄になる。

というか、霊感商法そのもの。現状で我々から金を巻き上げている状態で、うま味を吸い取られているだけの感が無きにしも非ず。
韓国がここらで、自立した意思を発揮するのも尤もなんだよね。

かずぼけさん

2019/12/2415:12:30

そうですね。
韓国のけつ持ちをアメリカ1国では負担が大きいので
日本に経済的なけつ持ちを役割分担させているような
ものです。日本が韓国を見捨てたら、アメリカ1国で
北と中国を相手にするのは大変ですから・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2413:00:09

オバマ大統領の頃は、世界各国で告げ口外交の朴槿恵前大統領と日本を仲介して日韓慰安婦合意で半強制的に仲良くしたものですが、現在のトランプ大統領では特に韓国と仲良くということはありません。

形式的なGSOMIAの枠組みだけは存続していないと情報提供側のアメリカに支障があるため、日韓GSOMIAは半強制で韓国に存続させていますが。

そもそものところ、アメリカも韓国が嫌いです。

たけOSSANさん

2019/12/2412:43:32

商売相手だからだと思う

ミキチさん

2019/12/2412:18:07

アメリカのアジア政策にとって、朝鮮半島全域が中国化するのは絶対避けないとなんないだろうからね。
だからアメリカからしてみれば、日韓でごたごたしてんなよってところだろうね。
ところが韓国は頭が変だから、中国が真の脅威だってことがまったくわかってない。
だから顔を日本のほうに向けちゃってる。
アメリカにしてみれば、お前どっち向いてんだよアホ、ってな感じだろうね。
ほんとに韓国に対してアメリカは困り果ててんじゃないの?
日韓がごたごたしてたら、北=中国が喜ぶだけだろ。
なんでそんな簡単なことがわかんないの? ってとこじゃない。