ここから本文です

どなたかキイロサンゴハゼが好きな餌を教えて頂けませんでしょうか。

yuk********さん

2019/12/2415:42:02

どなたかキイロサンゴハゼが好きな餌を教えて頂けませんでしょうか。

キイロサンゴハゼを飼って2ヶ月が経ちました。

餌は、人の前では食べませんが、2ヶ月生きてるので、人が居ない時に食べてるのではないかと思います。

2匹飼っている内の身体の大きい方の1匹が、ガリガリになってきています。

餌は、人工餌、冷凍シュリンプ、冷凍コペポーダを試しています。主にコペポーダをあげていますが、2匹とも食いつく様子が見られない状態です。

ガリガリで骨や骨格が見えてきているので心配です。

どなたか御教授お願い致します。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/12/2416:39:28

私は、ブラインシュリンプを孵化させた物で餌付けしました。

いまでは、冷凍シュリンプの成体(大きな物)に飛びついてくれます。

食べるのが下手で、他の魚に横取りされてますが、少し太ってきました。

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/12/2416:51:27

    ブラインシュリンプの孵化方法を今確認してきましたが、ブラインシュリンプは生きてるのですね。
    今まで冷凍の餌か人工餌しか考えていなかったので、早速購入してみます。
    ありがとうございます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/12/27 16:55:55

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

judelow2004さん

2019/12/2416:21:39

こんにちは。

個体差が有るようです。
もうすぐ1年近くなるキイロサンゴハギは冷凍ブラインシュリンプのアダルトサイズか、冷凍ホワイトシュリンプしか食べませんが、
別水槽の2ヶ月のは、冷凍コペポーダと人工餌(フレークタイプ)を細かく砕いたものしか口にしませんね。

Yahoo!知恵袋 特別企画