ここから本文です

月9「シャーロック」第12話(総集編)は如何でしたか?

ドッシーさん

2019/12/2418:05:07

月9「シャーロック」第12話(総集編)は如何でしたか?

門司かれん演じる木南晴夏さんが総集編でしたが第5話の町田の建設会社のパワハラ問題は解決しようとして行こうとしたので良かったです。

守谷が誰なのか気になります。


ゲスト: 木南晴夏さん

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかんjamさん

2019/12/2423:38:32

一応、ドッシーさんのスレに答えるのも最後ですかね?

聖典ではモリアーティが死んで、ホームズは滝つぼへ落ちず生き残ってて3年間の所謂「大空白時代」を経て、ベーカー街へ戻ってきます

Edはコレに則って、3年後に戻ってくる・という形になってましたネ

後はモリアーティがど~なってるのか?
がポイントで、明らかに続編への含みを持たせてましたネ
*ソレにしては役者さんの知名度がも1つ・・・?(最近の人だと、私はも~分からない 笑)
雰囲気があって似合ってたかな?とは思いますが・・・


門司=モラン大佐のモジりかと思ってましたので、てっきりモリアーティ側?(若宮の推理通り?)と思ってただけに、一応コチラ側と、今の所なってますネ
ソノ辺りも続編への「惹き」ですかね?


SP版で一番目立ってたのは門司なので、彼女が続いて登場しなくなったらソレこそ
???
となるので、どう絡んでいくのか、乞うご期待!といったトコですかね?


とにかく今回のは「続編への惹き」の為のドラマって感じでした



*前回の最終回も思ったんですが、海へ落ちるのはイイとして・・・

「いくら冬の海とは言え、あんな高さで行方不明になるかぁ~?」

が納得いかない点です

聖典は滝つぼ・Sherlockはビルの屋上
シャーロックは海へ・はありですが、高さが全くない!?
せめて海っぺりの倉庫の屋上からとかクレーンの先からとかなら説得力もあるけど・・・

こりゃど~なんですかね?
続編で納得のいく根拠のある説明があるのかなぁ~・・・
多分、ないんだろうなぁ~・・・

質問した人からのコメント

2019/12/30 07:33:19

回答ありがとうございます!
最初は第1話を見ていないですし1話完結型なので見やすいドラマです。
楽しかった月9でしたから気になりますね。

「シャーロック 守谷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2019/12/2422:29:50

守谷のその後がわからなかったので???

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2019/12/2420:38:06

残念ながら解決しませんでした。
獅子雄が2022年12月に復帰してきたのはメデタイけれど、
これまでの総集編となり、前進が見られませんでした。
守谷につながるヒントがあったかも知れません。
続編の可能性はあるのでしょうね。

松下奈緒さん

2019/12/2419:54:11

そうですね

(笑)

みなかった