ここから本文です

アニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」が放送中ですが、太陽の恩寵を持つエスカノールは...

白鳥アンジュさん

2020/1/104:00:03

アニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」が放送中ですが、太陽の恩寵を持つエスカノールは太陽が昇り始めると体が大きくなりムキムキ状態になりますが、同じ、

太陽の恩寵を持ったマエルの場合は体がムキムキとかの肉体的な変化はなかったですが、エスカノールが体が大きくなってムキムキ体質に変身して、人格まで尊大になるのは、太陽の恩寵の影響なのでしょうか???
マエルはなぜ、外見の肉体増強変化や人格の尊大化が生じないのでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mill_…26さん

2020/1/310:51:00

上の方が仰っているように恩寵の影響だと考えられます。
そもそもの話太陽の魔力は少し特殊で
時間帯によって本人の強さと性格が変わります。いわば恩寵の反動(?)のようなものです。
エスカノールは太陽の恩寵にまだ完全に慣れてないのでそうなっている。
逆にマエルは長い間恩寵と共にいたので慣れていた。
あと種族の違いもそれに関係してると思います。

「七つの大罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2020/1/109:41:16

恩寵のせいだと思います。
マエルは、人間ではなく女神族なので恩寵の力に耐えられるけど、エスカノールは人間なので、恩寵の力の大きさに耐えられないのでは?
間違ってたらすいません!

あ、人格が変わるのはちょっと分かりません笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる