ここから本文です

早稲田大学を目指している宅浪です。古文なのですが

アバター

ID非公開さん

2019/12/2523:12:54

早稲田大学を目指している宅浪です。古文なのですが

ゴロゴプレミアム、望月古文→古文上達(音読2週)→有名私大古文演習→難関私大古文私大(現在)と勉強しているのですが難関私大古文演習で主語が全然分からず設問によっては(がんばろう)になってしまいます。有名私大古文演習ではあまり主語判別には困らなかったのですが難関私大古文演習になってから主語判別が異様に難しくて(高貴な人は手紙を直接出すことはないから遣いが主語みたいな)また和歌問題も苦手で(掛詞とか)こういうのは慣れなのでしょうか?(一応ゴロゴは600単語ゴロに書いてある単語は全て覚えておりわからなかった単語はその都度覚えていて助動詞も基礎は出来ています)長文失礼しました。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2019/12/2523:32:26

慣れもそうですけど、平安時代の文化を理解したり、文学史をだいたい覚えて、題名から推測したりすれば、少しは役に立つと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/26 13:41:35

回答ありがとうございました。背景知識などをあまり意識して無かったので文学史頑張りたいと思います。

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる