ここから本文です

シミトリー(SimiTRY)でシミは治るのですか?

ero********さん

2019/12/2618:37:27

シミトリー(SimiTRY)でシミは治るのですか?

美白コスメは副作用とかちょっと怖いです。
40歳女性です。子供の頃からシミとそばかすがあります。
年とともにどんどん増えていっているみたいで悩んでます。
「シミトリー」か「シミウス」どちらのオールインワンがいいかか悩んでます。
おすすめ教えてください。

あと、副作用とかないですか?

今あるシミを薄くする、増えないようにしたいです。

閲覧数:
1,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2019/12/2712:32:23

私もシミに悩んでました。

シミトリーとシミウスとどちらにするかってことですね。

シミトリーとシミウスの成分内容を比較してみると

【シミウスの主成分】
・プラエンタエキス
・紫根エキス
・コラーゲン

【シミトリーの主成分】
・ハイドロキノン誘導体
・浸透持続型ビタミンC誘導体
・フラパンジェノール
・10種類の天然由来エキス

どちらもシミケアのための美白ケアのジェルですが、その成分内容は全く異なります。
これはシミに対するアプローチの仕方が違うからです。

シミウスの方は美容成分で肌に補いエイジングケアを行うことで、
これからできるシミを作らない予防美白としての役割が強いです。

それに対して、シミトリー(SimiTRY)の方は予防美白であると同時に肌サイクルに働きかけ、できてしまったシミを排出する効果も期待できます。
それぞれ、シミに対するアプローチ方法が異なるので自分の肌に合ったものを選んで使用するといいと思います。

  • boy********さん

    2019/12/2818:30:44

    質問者さんの今あるシミを薄くする増えないようにするならシミトリーがおすすめです。

    ちなみに私は、シミウスからシミトリーに変更しました。
    【シミトリー】 → http://uncharted.jtb.click/world/simitry/20190528.html

    また、副作用はありません。
    何年か前のカネボウの白斑問題の影響で美白コスメは危険というイメージがついたのかもしせませんね。
    今は、化粧品メーカーはその安全性の確認を徹底させるようになったので、むしろ美白化粧品においては全体的にその安全性は上がっています。

    私はシミトリーを今は使ってますが、シミウスも良い商品ですよ^_^
    【シミウス】 → http://uncharted.jtb.click/world/simius/20190528.html

質問した人からのコメント

2019/12/29 13:07:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuさん

2019/12/2712:47:04

母親が知らない間に胡散臭い広告に騙されシミウス縛りで4.5回リピートしていましたがシミにはほぼ効果なしと言ってました。

オールインワンだけど乾燥しないとは
言ってました。あとは予防なのでしょうか…。

ハイドロキノン5%やトラネキサム酸みたいな原液を
シミ部分だけに塗る方が効果期待出来そうです。

キウイさん

2019/12/2619:23:18

シミウス使いました。
効果ない上にニキビ出て痒くなりました。

ハイドロキノンとトレチノインを美容皮膚科で処方してもらってます。
フワッと白くなりました。
続ける予定です。

化粧品は医薬部外品であっても効果なしです。