ここから本文です

PayPayに、Tカードを紐付け登録してます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2710:33:10

PayPayに、Tカードを紐付け登録してます。

ファミマでPayPayで支払う際、Tカードもわざわざ表示させないとTポイントは貯まりませんか?
PayPay支払うだけで、自動的にTポイントも貯まりますか?
iPhoneのWalletのPontaカードだと、支払いをアップルペイにすると、Pontaカードを読み取らなくても自動的に貯まるようになってます。PayPayだと、そうもいかないのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2019/12/2714:19:02

あくまでもポイントカード機能と決済機能は別物ですので、原則としてはポイントカードはポイントカードとして提示、決済機能は決済機能として提示しないとダメです。
片方しかやってなければやった方のポイントだけの付与となります。

決済するだけで決済機能分とポイントカード機能分の両方が貯まるケースも無くなはないのですが、それは例外です。

店側と決済機能側と機材のすべてがそれを実現するための特別な仕様で設計されていないと成り立たないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tymgtmさん

2019/12/2712:30:20

paypayにモバイルtカード機能がついているので、paypayアプリでpaypayとtカードの提示両方をすることはできます。でも、paypayのバーコードを提示するだけで両方を済ますことはできません。