ここから本文です

高校生男子です。自分はつむじが薄いです。ボリュームもないしおそらくつむじハゲ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2714:31:38

高校生男子です。自分はつむじが薄いです。ボリュームもないしおそらくつむじハゲです。高校生ならAGAの人もいるけど生活習慣を見直すと改善する、と聞いたのですが本当でしょうか?

また、早寝とオナ禁は薄毛改善に役立ちますか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpa********さん

2020/1/303:47:46

オナ禁を成功することができた人は、すごいと思います。でも、オナニーは男子にとって不可欠な行為です。オナニーで射精を繰り返して、性器に良い刺激を与えることで、性機能を促すことができるからです。性機能が発達するのは、第2次性徴の時期である中高生の間に限られるので、高校卒業くらいまでにオナニーをあまりしていないと、性機能が十分に発達しないまま、成長が終わってしまう可能性があります。
あくまでも支援何だけど、「谷村邦仁式だれでもオナ禁改善ソース」といった知識をしらべても良いかもしれませんね。お世話になってる人は改善した人がいると言っていましたので。

毎日オナニーしてもまだムラムラするという人も多いです。そんななか、3週間も我慢したのは偉いと思うんですが、でも、それだけ我慢できたということは、逆にいえばその間に、性機能が衰えてしまったと考えることもできます。世間で言われてる「オナ禁のメリット」は、性機能衰退の結果とも言えます。なので、オナ禁をつづけてると、大人になってから性機能のことで悩んでしまう可能性が高いです。オナニーは毎日続けて、強い精神力は、オナ禁ではなく、別のことに注いだ方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pco********さん

2020/1/101:10:31

規則正しい生活はすべきだと思います。
オナ禁はしてもしなくても多分関係ない。ほどほどに。

私は20からミノキとフィナを個人輸入で安く済ませてましたが、
そもそもザガーロって未成年が飲んでいいのかな?
そこだけ確認したほうがいいですよ。

参考までに
https://hatsumounoura.com/

Eldponchildさん

編集あり2019/12/3101:13:41

高校生男子です。
僕もハゲで悩んでいました。
生活習慣を整えたり、オナ禁をしたりしましたが、効果はありませんでした。
思い切ってAGAクリニックなどの専門機関にかかるべきです。
僕は飲み薬でかなり改善しました!

Yahoo!知恵袋 特別企画