ここから本文です

任天堂Switchを買いたいのですが、普通のSwitchかライトどっちを買おうか悩んでい...

アバター

ID非公開さん

2019/12/2811:50:13

任天堂Switchを買いたいのですが、普通のSwitchかライトどっちを買おうか悩んでいます。買ってやろうと思っているゲームは、スーパーマリオブラザーズデラックス、ポケモンソード、3月に発売する動物の森です。テレ

ビに繋げられる方のSwitchは弟が1台持っています。僕も自分用のSwitchが欲しいです。
一応部活はしているので平日などは寝る前に少しやるくらいで休みの日はやり込もうと思っています。でも、ライトを買うにしても、今後出るゲームでライトが対応できない可能性もあるのでどちらを買うかとても悩んでいます。ご意見お聞かせください。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

欄寝毛さん

2019/12/2811:53:39

新しい方のSwitchは稼働時間が長いからね。私はライトにしましたよ。テレビに付けないし。自身でじっくり考えてみては?ちなみに私はff12を懐かしみながらやってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pra********さん

編集あり2019/12/2816:42:41

liteで遊べない
(携帯モードに対応してない)
ゲームって実はそんなに多く
ないですよ。

https://hyperts.net/switch-lite-handheld/

リングフィットとかスニッパーズ
とか…コンセプトゲームやジョイコン
の機能を活用したものばかりです。

弟さんはプロコンみたいな
ジョイコンとは別のコントローラ
でプレイしてはいませんか?

なんならその弟さんの本体の
ジョイコンを借りればテーブル
モード化して一部非対応ソフトも
遊べるようになります。

もし万が一、Switchライトででき
ない・やりにくいゲームが出て
どうしてもやりたいならそのゲーム
だけ弟さんのSwitchを借りて
主さまのユーザーを作って主さまの
ニンアカを連携すれば主さまの
ニンアカのサブ本体にもできます。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/usage_soft/lite_playable....

普通のSwitchの方が良いかも、
と迷っている理由が遊べないゲーム
があるかも、ということなら
ほとんど心配は要らない気がします