ここから本文です

県立浦和高校とラ・サール高校はどちらが頭が良いと言えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2817:29:28

県立浦和高校とラ・サール高校はどちらが頭が良いと言えますか?

閲覧数:
751
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

試験問題や難易度が難しいのはラサールかと。

浦和の方が難易度的に入りやすいと思います。

浦和って言ってる人がいますけど、ラサールだとある程度カネ持ってる家のご子息が多いのでそこまで国公立にこだわってない方も多いはずだし、医学部志向が強いはずです。

逆に浦和だと公立高校ゆえに、経済的に私立が難しいご家庭のご子息もかなり居るので、そうなると国公立大こだわりが強い方も少なくないかと。

なもんで、まあどう贔屓目に見ても浦和にはならないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/31 09:57:26

皆さん回答ありがとうございました。

「浦和高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/12/2912:31:21

浦和。
東大合格…浦和41名
ラサール34名

mam********さん

2019/12/2823:47:20

ラサール。言わずもがなだと。公立の問題は簡単なので、私立の難関入る方がずっと大変です。因みにラサールは5教科受験です。

har********さん

2019/12/2822:38:32

偏差値
県立浦和高校 74
鹿児島ラサール高校 78
函館ラサール高校 69

公立は5科目、私立は3科目と、入試科目数が違うので、一概に比べることは難しいと思います。