ここから本文です

30歳男です生え際後退して2年経ちます 育毛剤のイクオスかチャップアップを購入し...

fee********さん

2019/12/2820:30:50

30歳男です生え際後退して2年経ちます
育毛剤のイクオスかチャップアップを購入しようかと思っているのですが

結構な値段ですし王道のイクオスにしようと思っているのですがアマゾンの評価はバラバラです
どっちにすればいいでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2019/12/3006:27:50

いろいろな意見ありますが、私は駄目元でイクオスを丸2ヶ月使いました。
いきなり医薬品を使い副作用などが怖かったので。
どちらも最低3ヶ月から半年は使わないと効果は期待出来ないと一般的に言われているようなので、半年はとりあえず試して見るつもりで初めてました。
効果ですが、1ヶ月目終わり頃からちょっと張りが出てきたと言うか、髪の毛が元気になった?と感じました。2ヶ月目に入ってからは急に抜け毛が激減しました!
これにはビックリです。朝起きると枕元が抜け毛でいっぱいになっていました。それも短いのか、、生えたばかりと思う細いものまで。それがほぼ無くなりました。また、夜風呂に入っている時に髪の毛を手ぐしで絡み取ると、手に沢山付いて来ていたのが、これもほとんど無くなりました。
2ヶ月目中盤から、ホント髪の毛が元気になりました。薄毛はもちろんペタッと直ぐに潰れて更に見た目の寂しさに拍車が掛かって、帽子なんか被ると最悪な状態でしたが、朝から夜までツンツン状態の時があります!
ただしこの効果は、髪に栄養が行き渡っている他に、外部からの整髪効果で髪を立たせているのかもしれませんね。2ヶ月間朝晩休まずきちんと使っているので。
効果については賛否両論いろいろありますが、高価なお金を掛けている以上、初めに送られてくる説明書どうりにきちんと対処しないと、文句も言えないと思って使用方法は守っています。
夜の洗髪風呂上りに後、7割程度に乾かした後20回吹き付ける。その後2分ぐらい置いて染み込ませる。その間着替えをしたりして時間を潰しています。指先でマッサージするように馴染ませる。
朝起きた時も同様にする。

この噴射回数と染み込ませる時間、そしてマッサージが要点なのかなぁと感じています。
これはイクオスに限らず全ての育毛、増毛剤に当てはまる事かもしれません。
とにかく自分的にはイクオスだけ半年続けてからは、夜は医薬品の増毛剤、朝はイクオスの育毛剤に切り替えと初めから決めているので、使い続けてみたいと思っています。

水と同じでこの手の商品は詐欺だ!と感じる人の方が多いと思います。ただまったく効かなければこれほど、高価な価格を付けて大々的に売り込みはしないと思いますし、まったくのデタラメなら裁判沙汰になるのかな?とも思っています。100人に1人ぐらいしか効果ないのが、その1人に自分が当たったのかもしれません。
どっちにしても駄目元で始めたので気楽にやっています。
お金は掛かるけど、やらずに悩んでいるより何でもいいから行動するのが大切かと。

ちなみにもう時期定年を迎える、前から頭頂部が薄毛と抜け毛が急に進み出したオヤジでした。
少しお役に立れば良いかな^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pco********さん

2020/1/100:23:15

ここが参考になります。

https://hatsumounoura.com/

lik********さん

2019/12/3013:03:55

初めまして。薄毛(AGA)であれば、成分的にどちらの育毛剤も効果はありません。

時間とお金の無駄になります。

rin********さん

2019/12/3003:12:47

ハゲが治るとかありえないから。
気にすればする程余計に禿げるよ。
1番の治療薬は気にしない。
受け入れる事。
ハゲ治療は、詐欺商法と同じ。
お金だけが消えていく、頭と同じように。
懐までハゲさせてど〜するよ!!
それなら、首から下に金掛けろ。
ロレックス付けたり、身なりをワンランク上にすれば、良い女が寄ってくるぜ。

2019/12/2916:40:18

剥げの原因は簡単に言うと男性ホルモン。
まず、そこからちゃんと調べないといけませんね。

ちゃんと調べて実行した人間だけ薄毛は改善されてますね。

fum********さん

2019/12/2910:58:56

前コメントで概出ですが端的にいうと、どちらも効果的な改善は見込めません。

恐らく数ヶ月試しても納得できる結果にはならないです

なぜ断言できるかというと私はどちらも試したからです。

効果があるのは、ミノキシジルやフィナロイドなどの治療薬です。

もちろん、副作用は配慮しなければいけませんが、

自分の場合は、副作用が出にくい少量で(分割して飲むなど)続けています。

約4ヶ月ほどで明らかに効果が出てきました。(周りが気がつく程)

服用から1年たった今はもう薄毛とは言えないほど回復しました。

自分も経験したので偽物の誇大広告に踊らされず、治療薬をおすすめします。

それを始めるのに自分が確信できたブログがあったので論より証拠です、ご参考に。

https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

加工写真や誇大広告に踊らされないで!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる