ここから本文です

滋賀県長浜市に住む高校三年生です。 大学生になる際に爬虫類を飼いたいと思い爬...

sat********さん

2019/12/3015:02:15

滋賀県長浜市に住む高校三年生です。
大学生になる際に爬虫類を飼いたいと思い爬虫類ショップを、探したのですが、滋賀県には無く、大阪まで見に行きたいと思っています。

そこで、
オスス

メのお店はありますでしょうか?
一万円以内でレオパかフトアゴヒゲトカゲのどちらかを買いたいと思っています。
周辺用具は三万円から五万円用意するつもりです。ゲージとヒーターは先に近場のペットショップ、ホームセンターで揃えようかと思っています。

水槽で金魚、ドジョウ、ハヤ、また、イシガメをかれこれ小学生の頃から10年以上飼育しているので無責任などの心配は無いです。

オススメのお店と何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/12/3016:45:47

レオパなら周辺器具に3万も使わないですね(ケージによる)1万円以内のレオパならハイイエローくらいしかないです。滋賀県にお住いなら、大阪じゃなくても愛知にハープタイルさんや、デンドロさん、タンクペットさんとか色々ありますよ、大阪ならサウリア、ESP、ディアさんとかですね。
おすすめはディアさんE,S,Pさんがオススメです。まぁ、結局大阪なんですけどね wフトアゴヒゲトカゲで1万円以内は難しいかと思いますね。攻めて生体のお金を2万にして貰って道具を2万3万くらいにして貰えると選択の余地が増えると思います。

  • 質問者

    sat********さん

    2020/1/316:08:22

    回答ありがとうございます!
    お店を検索してみて多くて困っていました。教えていただいたお店をそれぞれ調べて行ってみようと思います!
    生体に関しては費用を増やして実際お店にいって考えようと思います!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2020/1/113:01:51

レオパに関しては費用的には問題ないでしょう。お店は分からずすみません。
周辺用具 の中に水槽と暖突や保温球などが入るのなら5万以内は不可能でしょう。(入らないのならいけるとおもいます。)
90×45の水槽とか結構高いんですよね...木とかで自作できたら費用を抑えられるかもしれませんね!
フトアゴの生体1万以内はあまりみないです。