ここから本文です

望海風斗さんが雪組に組替えになった真相と雪組に行って人気が爆発的にあがった理...

ZUKAさん

2019/12/3023:21:55

望海風斗さんが雪組に組替えになった真相と雪組に行って人気が爆発的にあがった理由を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/12/3121:37:24

他の方が書いていない点として、

別箱公演での『アル・カポネ』『ドンジュアン』が〈宝塚らしからぬ〉内容とレベルでの好評だった素地を経て、お披露目においての『琥珀色の雨に濡れて』の上演で、しばらく宝塚(ないしは雪組)からやや離れていたファンをもガッチリと呼び戻したのが大きいと思います。

そして何といっても『ファントム』での予想以上だった見事な好演でしょう。主演のエリックをして観客に心置きなく「この人は死ななくてはならない」とキッチリと思わせての『ファントム』の上演は初めてだったと思います。

宝塚歌劇の楽しみ方は様々にありますが、何せプロ根性が特出したトップスターが現れた!という点での喜びと驚きが、望海さんの人気の最もたるところだと私は思います。

• 質問者

ZUKAさん

2019/12/3122:01:42

ドンジュアン行きました。アルカポネはチケット取れませんでした。
    始終がなってばかりだったので少々疲れました。 
    雪組に移ってから人気が出たんですね。
    もう少し早くチャンスを掴んでればと思う今日この頃です。
    同期のみりおはスカピン、ロミジュリ、エリザと大作で主要な役演じたのに大作取れませんでした言えばファントムだけなので不憫に感じます。もう一作だけ大作演って辞めるのが希望です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/4 16:48:48

皆さまありがとうございました。
何にしろ望海風斗は最高です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/1/111:39:41

望海さんは元々花組でも人気がありましたよ
下級生に慕われる方で剽軽でキャラが立っていましたし
朝夏さんの方がもっと明るくてキラキラしてたのでそれで霞んでたかもしれません。
人気の面で明日海さんに負けたから花でトップになれなかったわけではないです。
明日海さんの抜きん出た才能美貌に劇団はめをつけた。小池先生もロミティボ役替わりを明日海さんにどうしてもやらせたかったのであくまでも龍まさきさんを立てた上で準トップにした。
しかしそんな状態にいつまでもしておけずどこかに明日海さんを組み替えさせて単独トップにさせる必要があった。
花組はその頃はっきり言って超不人気で組の流れを変える必要があり路線の組替えが必要でした。
またVISAも雪組で音月さんがあんなことになってしまって花組にもどりたかった。ちょうど蘭はなさんも明日海さんの馴染みの方でした。
そういった諸事情で筆頭組の花組に移動してVISAガールになられたのです。
望海さんはトップにするつもりはありましたし、ちょうど歌の弱い早霧さんのとこに入れるのがよかったので異動させただけかと思います…

当初からスリートップ体制と言わんばかりの非常に強い扱いでした。

望海さんが雪に来て変わったことといえばお化粧がすごくうまくなったことですね
もともと化粧にはこだわりがあったようなので色々ご自分で研究したのかと思いますが、顔立ちの似てる香綾しずるさんのメイクに似てきたなと思いましたので下級生からも取り入れたのかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hsj********さん

2019/12/3100:48:14

2番手としてと、雪ファンと新規ファンがついたのが理由かと思います。

ちぎさん就任当初は色々不安視する声が多かったですが、だいもんが加入してみたらその時の雪組にとても合ったという印象で、2番手として有能でした。ちぎさんと補完関係にあったのも良かったと思います。
歌唱増強も完璧だったので雪ファンから歓迎されましたし、漫画やアニメ原作で集客に大成功、ちぎみゆが多くの新規にうける中、トリデンテも綺麗な並びと評されました。

ちぎさんは周りの人の力をうまく活かしつつ組力を高めるのが上手な方でしたし、ゆうみちゃんも優秀な娘役だったのでこの3人が出会えたのが良かったと感じます。
雪組はその結構前は夢華あみがヒロインやったりして失速期だった気がして、雪ファンも爆発待ちだったかもしれませんし、漫画原作のおかげでだいもんにも新規ファンが多くつきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/12/3023:26:42

個人的にはこの2つだと思います

・ちぎと身長が並ぶ小柄だったことと、ちぎの弱点を補う存在

・みりおがきてトップも絶望とみられて同情票もあり、
直後の雪異動で余計に拍車がかかった。

かなぁと??
正直花組時代のだいもんってみりおやカチャに比べても
89期では注目されてない印象でしたし、
このままみりおトップの影で終わるのかなぁ・・・って
ちょうど今のマイティ、せおっちに似た同情票と重なるんです??

マイティやせおっちの不幸はどの組にも同期がいるので
だいもんのような救済が難しい事ですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる