ここから本文です

fgo 福袋 2020について、次の4つのクラスからどれを引こうか迷っています。 1.セ...

hdy********さん

2019/12/3023:37:17

fgo 福袋 2020について、次の4つのクラスからどれを引こうか迷っています。
1.セイバー
2.アサシン
3.ルーラー&アヴェンジャー
4.アルターエゴ&ムーンキャンサー&フォーリナー
現在2部3章を攻略中で、今までは、持ってい

るエルキドゥ、スカディ、謎のヒロインxオルタ、バサスロ、星3以下の鯖とフレンドで大体やってきて、今回初めて課金して福袋引いてみようかなぁ〜って思っています。上記4つのクラスを選んだ理由は以下の通りです。

1の理由
・星4以上を持っていないから
・スカディと合わせてネロとか沖田さんとかが来たら良いなーと思っているから
2の理由
・星4以上を持っていないから
・スカディと合わせてカーマとか謎のヒロインxとかが来たら良いなーと思っているから
・星3以下だと火力が物足りないから
3、4の理由
・エクストラクラスをマシュとアンリマユ以外持っていないから
・スカディと合わせて巌窟王とかメルトリリスとかが来たら良いなーと思っているから
・この後のクエストで出てくるエクストラクラスの敵や高難易度の敵に対応しやすくしたいため

以上が理由となります。
初めはキャスター狙いでも良いと思ってたんですけど、星3以下でも優秀なキャスターは多いので今回はやめようと思ってたんですけど、この考えは甘いですかね?
特に好きな鯖はいません。
回答宜しくお願いします。

補足今まで放ったらかしにしていたアトランティスPUを先程引いたところ(何となく)、まさかのアルトリア (剣)が出たので、1.セイバーの選択肢は除外します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/12/3102:44:34

完全に独断と偏見になりますけどその中だとアサシンかなぁ
おっしゃる通りアサシンは火力低いので

特殊クラスは活躍が限定的なのである程度のクラスのキャラが揃ってからでもいいかなと思いました

質問した人からのコメント

2020/1/1 00:39:32

ご回答していただき、ありがとうございました!お二方のおっしゃる通り、アサシンで引きました。
ガチャの結果にはとても満足しています。
ベストアンサーの理由は特にはありません。順番で決めさせていただきましたが、両方ともとても的確な回答で、とても参考になりました。
ちなみに出た金鯖は、望月千代女、セミラミス、カーマでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/12/3113:29:20

悩む範囲が広すぎてこうしろとは言い難い
個人的には火力不足が痛かったのは殺の方。
セイバーはなんやかんや長くやると揃っていく。高レアの全体宝具アサシンってみんな期間限定で非常に揃いづらい。
セイバーについては正月イベントが復刻なので紅閻魔のピックアップは決定的。
その他正月恒例のピックアップがありうる。

>初めはキャスター狙いでも良いと思ってたんですけど、星3以下でも優秀なキャスターは多いので
特に☆2術陣はスキル等が”色々おかしい”のだけど、術サポトップ陣がずっと地位を追われないのは自身も殴れるから。
まぁ2部5章前半でも困ったらスカスカバサスロで大体どうにかなったし、保留でも良いのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる