ここから本文です

彼氏の友達の結婚式に招待されました。 新郎新婦とは面識はありません。 行くべ...

iga********さん

2019/12/3100:22:20

彼氏の友達の結婚式に招待されました。
新郎新婦とは面識はありません。
行くべきでしょうか?

閲覧数:
2,653
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/3114:11:07

そんなのに行く訳ないでしょ。
別れても元カノとして、映像や動画に残り続けてネタにされるのです。

そもそも、新郎新婦が貴方を招待する理由はなく、貴方の彼が貴方を連れて行くと無理やりネジ込んだのでは!?

  • 質問者

    iga********さん

    2019/12/3114:24:29

    そういうところもあるかもしれませんね。
    いっそう面倒臭いです。
    ご回答ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/3109:23:30

行かないかな…

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/12/3108:26:15

あなた自身が疑問を感じられてるなら、
躊躇せず欠席で返信されればよろしいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/12/3107:16:39

彼との関係はあるとしても、面識ない方の披露宴にいきなり招待するというのもすごいですね。事前打診もなかったのでしたら、お断りは可能です。
彼氏さんと一緒に行ってみたかったら行かれてらどうでしょうか。

muk********さん

2019/12/3102:32:12

どういった事情なのか非常に疑問を感じます。

新郎も新婦も面識もない人を招待すること
新郎側友人として貴女(女性)を招待すること

いずれの点でも常識範囲を超えた招待です。

さらには、
事前に招待する打診も無いままにイキナリ招待状を送りつけること
もかなり失礼な招待です。

一般的に・・・披露宴への招待の打診を受けて承諾した上での招待状であれば
出席で返事をするのが前提ですので、欠席は非常識ですが
何の打診もなくイキナリ招待状を送りつけてくる招待状は
その時点で出欠を選択しても失礼には当たりませんので
欠席で返送して構いませんよ。

これは、行くべき、行かないべき
というべき論ではありません。

憶測では、なんらかの事情があったのだと思います。
例えば、彼のご友人の新郎が、テーブルの配置をしていて
どうしても1席空いてしまった数合わせとして彼が話をしやすい貴方を選んだとか
彼以外の友達がいなくて彼のために貴女で埋めたとか
彼がどうしてもアナタをよんでほしいとダダをこねたとか
そう言った事情を聞いた上で行ってあげるかあげないかというのを決めるのもいいでしょう。

ただ彼には返事を送る際に報告しておかないと
彼が恥をかきます。
下手をしたら貴女が責められますのでお気をつけください。

彼が単純な人だと・・・俺は結婚式に新郎を呼ぶつもりだし
その時は奥さんも一緒だから、俺もお前を連れて行く・・・なんて
本気で考えるような人もいます。

何で私がいかなきゃいけないの?ではなく
申し訳ないけど先約があってどうしても…スタンスの方がいいですよ。

xxx********さん

2019/12/3101:27:46

行かなくていいと思います。
欠席に丸をつけて返信しましょう。
なんで面識ない人を招待したんでしょうね??