ID非公開

2019/12/31 7:15

66回答

私の心が狭いのでしようか? よく行く美味しいパン屋さん。 レジは当然手打ちなので支払い後にレシートを確認するのですが、ここ半年で3回もミスがありその度に指摘し返金処理をしてもらって

マナー20,914閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/12/31 11:12

少々お待ちください、とかご迷惑おかけして申し訳ありませんでした、などの言葉があればまだ良かったのですが、一度もそれがなかったことが納得いきませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。クレームともまた違うのですが、何かしらの方法で店長さんへ伝えようと思います。

お礼日時:2019/12/31 16:14

その他の回答(5件)

8

どうもしません。 謝罪すらいりません。 謝罪されたところでレベルだから。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/12/31 16:09

そうなんです、低レベル過ぎるので怒ってるわけではないんです。頭の悪さを教えてあげようと思ってるんです。

9

質問文の限りでは、店内の様子は分かりかねます。 質問文に有る限りで回答します。 レジの店員をアルバイトとするならば、何を言っても無駄です。日時を改めて、事の顛末を責任者に話す事をお勧めします。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/12/31 11:12

バイトだからって許されるレベルではない接客態度でした。なんらかの方法でオーナーさんへ伝えることを考えています。

10

ID非公開

2019/12/31 7:36

このご時世にありえませんね! 以前個人経営のパティスリーで働いていましたが、レジの間違いは絶対するなと言われていましたよ。 大手じゃないから小さなことのひとつ1つが廃業につながることもある、何か有れば必ず店長に言いなさいとも。 お店のことを思うなら、ぜひ店長さんなどに伝えてもらいたいものですが…直接言うのは怖くはないですか? ワードで文章を作って投函するとか、捨て垢でホームページなどからメールを送るとか… ただ、「なんでわたしがこんなことしなきゃいけないの?」と思うならしなくても結構です。 質問者様が波風をたてなくても、そんなに間違える人を雇うしかないお店ですから、きっとそのうち問題になったでしょうし。 おいしくても残念なお店ってあるんですよね。 今度また行きたくなったら、会計して支払う前に確認させてもらってはいかがですか? 「過去三回間違われてますので」と。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/12/31 11:13

レジの間違いの回数もひどいですが、謝罪の言葉がないのが考えられないです、、、

5

レジの誤差打ちは、わざとが 多い。 多く取って、私的流用が 目的の場合も在ります。 2回連続の辺りで、その店舗での 買い物を、やめるかいなかを 考えた方が賢明と成ります。 最後には、6品購入して 5品しか、入って居なかった問題も起きる可能性が 在りますよ。 余り遠くない将来に、つぶれる店舗の 候補に、成ります。 大概、つぶれ逃げされますよ。

5人がナイス!しています

8

ID非公開

2019/12/31 7:21

私なら行かない。 違うお店を探す。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/12/31 11:14

違う美味しいパン屋さんもたくさんあるのでしばらく行くの控えようかなと思います。