ここから本文です

スノボ経験4年目で、今年一式買い換えたいと思っています。新お茶の水あたりでお勧...

nsm********さん

2008/12/3019:52:10

スノボ経験4年目で、今年一式買い換えたいと思っています。新お茶の水あたりでお勧めのショップはありますか?まだ中級コースを滑るくらいのレベルですが、どのような板を選ぶとよいのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2008/12/3105:50:25

まずはどの店に入ると言うより、可能であれば平日に行くことをお勧めします。
今の時期ですと、土日は混んでいる場合があり、店員さんも大忙しであまり相談できない場合があります。
平日ですと色々と相談にのってもらえますし、試し履きなども気兼ねなくすることができます。

具体的なショップですが、すみません、一概には言えません。
とにかくご自分で色々回って見た方が良いと思います。そして話を聞いてみて信頼の出来そうな店員さんの所で購入するのが良いと思います。

小さいショップの店員さんは色々こだわりを持っていて細かい話を聞いたりすることが出来ますが、当然ながら自分の店にある物の中でお勧めをしてきます。
大きな店は品揃えと在庫が豊富です。ただ店員さんによっては一般的な話しかしない場合もあります。
と言うわけで、実際に色々みて回り、勇気を出して話を聞いて見ることが大切です。

どのような板・・・についても、どんな滑り方をしたいかにもよるので、アドバイスは難しいですが、スノボ経験4年目ということですので、今使っている板を基準に考えると良いと思います。
今使っている板が堅くてグラトリしにくいなと思ったらもう少し柔らかい板を、高速走行時にバタバタして安定しないなと思ったら堅めの物を、今使っているのが地味だなと思ったら派手なグラを選ぶなど。

お勧めのブランドや値段は、どんな板を選ぶかによって全然変わってくるのであまり特定の物と定めずに、今までのギアの不都合な所やこれから自分のやりたいことを店員さんに相談した方が自分にピッタリの物をチョイス出来ると思います。

こんなので参考になりましたでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/1/4 21:16:36

成功 とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2009/1/419:29:39

LIB TECH BANANA
通称:リブバナナ

とてもいいらしいです。
ただもう売り切れ続出みたいですが・・・

K2 VVV かWWW がオススメですかね!

グラトリ向きかもしれませんがいいと思います!

rol********さん

2008/12/3103:36:30

御茶ノ水界隈のショップはどこも同じような品揃えですよ
ですからメンバーズカードを持ってればそこで買う方がポイントも溜まるのでそうした方が良いでしょう、また物理的にフロア面積が大きい方が品揃えも良いはずなので大きい店に行くと良いんじゃないでしょうか
来てる客は多くが初級~中級レベルです、また店員さんも当たり前のことしか言わない店員さんばかりです(笑)

どのような板を選ぶべきか?ですが、自称中級者だと思ってるなら各メーカーのハイエンドモデルを選んでも良いと思いますよ
いまさら初級者用や中級者用を買ってもしょうがないような気がします(そもそも中級者用というのがあるのかどうか疑問ですが:笑)

上手な人はどんなに安い板に乗っても上手く乗りこなせるはずです
しかしだからと言って初級者や中級者が安物で良いということにはならないと思います、せめて素性のしっかりとしたモノを選ぶべきだと思いますね
私は基本的にはポッと出の新興ブランドには手を出しません、数シーズンを経ても残っているようならそのときは考えますけどね…
スノーボードが一般的に認知されるようになって早20年、今現在もその当時から残ってるメーカーはそれなりの理由があるからでしょう
上達を手助けしてくれる板を買うべきでしょうね、あなたにとって最高の板を買うべきでしょうね

ric********さん

2008/12/3100:38:08

エリアが違うのでショップの情報は・・・申し訳ない。
板の件ですが、色々沢山の板を触って硬さと重さをチェックしてください。その中で硬すぎず柔らかすぎずの板であまり重くないのを選んでみてはどうでしょう。後はデザインじゃないですか。ブランドは予算にあわせてご自由にって感じです。多分触ってると一番はバートンになると思いますが、料金的に高いので初中級のレベルには勿体無いかもしれませんし、先の事も考えて投資するのも手です。
ちなみに私はアンチブランド派なので無名のブランドの板で滑ってます(自称 上級者)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる