ここから本文です

JPEGとJPG…違いはありますか?JPEGで提出するものをJPGで提出するのはダメですか?...

fct********さん

2019/12/3116:27:18

JPEGとJPG…違いはありますか?JPEGで提出するものをJPGで提出するのはダメですか?

大学受験のインターネット出願で、証明写真をアップロードするのですが、JPEGでアップロードするようにな

っています。
そこで、JPEG画像をスマホに保存できる証明写真機で写真をとってスマホに保存したのですが、写真情報に~.JPGと書かれています。というかなんならその証明写真機のサイトとアプリでも表記が違います(サイトにはJPEGで保存、アプリにはJPGで保存と書いてある)。

また、「バナー工房」という画像変換できるサイトで変換も試みましたが、変換後の写真も~.JPGと書かれています。できていないのかと思い、試すためにPNGに変換で保存してみましたが、こちらはちゃんと写真情報に~.PNGと書かれていました。

私は写真のことはよく分かりません。
JPEGもJPGも同じなのでしょうか?JPGのまま出願サイトにアップロードしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzz********さん

2019/12/3116:34:31

おなじです。
JPGで

ファイルが開けばokです。

質問した人からのコメント

2019/12/31 17:19:17

御二方とも迅速な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/12/3116:35:54

同じものなので、jpegで指定されていても、jpgで出しても問題ありません。