ここから本文です

冷凍保存用のビニール袋は使いまわししますか? 再利用の場合は何か殺菌のための...

sof********さん

2008/12/3021:29:27

冷凍保存用のビニール袋は使いまわししますか?
再利用の場合は何か殺菌のための措置を施していますか?それで、何回くらい使いますか?

閲覧数:
426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zho********さん

2008/12/3102:03:11

汚れたら洗剤水を入れ振って洗い、傷むまでは使います。みんなラップやビニール袋に入れてから使うので、肉から野菜、野菜から肉、何でも使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/12/3021:41:20

保存するものを市販のビニール袋に入れてから保存袋に入れていますので何回も使っています。
(ビニール袋は毎回新しいものを使っています)
見た目に痛んできたり、とめる部分が傷んできたら捨てています。

asa********さん

編集あり2008/12/3021:38:40

毎回一度使ったものは捨ててます。
やはり食べ物を入れるので衛生面が気になって。

rai********さん

2008/12/3021:34:14

野菜、果物の冷凍に使ったなら、普通に洗って再利用

肉、魚なら一回で捨てます。。。